見出し画像

最後に触れたのはいつだった?

言葉じゃないから伝わったこと

蕁麻疹に気がつかなかった私。ショックでした。
小さいときは毎日のように体にクリームを塗っていたのに
いつからかな・・・触らなくなってしまった。

息子が反抗して、腕をつかんで取っ組み合いに(おいおい激しいなこりゃ)
なった時くらいじゃないかしら。最後に触れたのはいつだったかな?

でも、どんなに話しても
交換日記(注:あ、一方的です)を書いても
全然、彼の顔は緩まなかったのに

数本のエッセンシャルオイルを背中に
ココナッツオイルでやさしく塗った。

多分私は蕁麻疹の後がショックで言葉もでなかったはず。

でも、伝わった。
次の日、「きもちよかったな。今日もできるかな」と
恥ずかしそうに言ってきた。とても気持ちよかったことを伝えてくれました。泣くのを我慢するので精一杯。

「もちろんやるよ。みんな早く宿題すませちゃってね。」

この時は気づいていなかったこと

ドテラのアロマタッチ(もどき←まだ習ってない)は
なんてすごいんだろうと思いました。ほんと、これってみーんな幸せになれる。とんでもなくいいものだわ。

でも、数日後、それだけではなかったことに気がつきます。
エッセンシャルオイルはもちろん、素晴らしいのですが、ささくれた家族の原因は私だったのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?