見出し画像

自己紹介

はじめまして。
本名で書くのは自分的に躊躇したので、コマッタチャンという名前で通させていただきます。

私は1年間の浪人を経て、現在大学2年生の21歳女です。

そして、社会に出てから本当にこのままでいいのかと思い、前から気になっていた発達障害の検査を最近になって受けました。

具体的には、
・課題を先延ばしにしたり、確認や見通しが甘くて単位を落とす。
・無くし物が多い。
・指示通りに動けない。指示が理解できない。
・コミュニケーションが苦手。
・相手の感情が読めない。
・言っていることが分からないとよく指摘される。
…など他にもありますが、大体これが私の困っていることです。

去年の12月には診断結果が出て、ASDとADHD併発していることがわかりました。今はコンサータと言う薬を飲み通院もしつつ、最近大学学部の事務室の方に相談に行きサポートをお願いしています。

しっかり4年で卒業することと、私のこれからについて病院の先生や大学の心理士の方など、サポートしてくださる方々と一緒になって考えることを、とりあえず今は頑張ることができればいいのかなと思っています。

さて、ここでは私の過去のこと、今のこと、そして未来のことについて日記のように書いていきます。自己満足で終わるかもしれませんが、それはそれで自分の成長日記としてみていけるのでとても楽しみです。

また、わたし自身、周りにそのような人がおらず、なかなか上手く生きるヒントというのが得られずにいますし、孤独感も感じています。ですのでそうしたことを、同じような境遇の皆様と話せる交流の機会になればと思っています。

長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?