見出し画像

日記 7/9

朝ごはんを食べる前にMIU404を見た。志摩の過去編だった。なるほどね〜……。

朝ごはんはオムライスにした。卵2個も使って!

そして彼氏にLINEした。ごめんなさいって。
位置情報見たら朝から大学のはずが行ってなかったので慌てて「起きてー」「起きて起きてー」ってした。昨日寝るのが遅くなったらしい。ガビーン。落単の危機。
でも8時から9時まで話し合って双方納得して、仲直りした。
どうしても授業行かないといけないやつだけ行くらしいので、そこで「大学終わったらLINEちょうだいねー」と言った。散ッ!

今日もB型就労支援の日だったけど、泣きすぎて目パンパンで行けず。そんな気持ちじゃなかった。なので、休みの連絡を入れて、編み物をした。

編み物して、暇になったのでYouTubeを見る。オモコロチャンネルを見た。

過去5年分の内容からクイズを作った回の宣伝ツイートが流れてきて、それを見よう見ようと思っていたのだ。
見だしたら止まらなくなって、インターネット大運動会の回とか、それに付随して、タイピングはかな入力か、それともローマ字入力が優勢なのかという回を見た。あ、フライングタイガーで変な商品を買ってくる回も見たな。あ、サムネに惹かれて5人のアスカ(30~40代のおじさんたちのコスプレ)とシンジの回も見た。結構見たな。
落ち込んでいる時も笑えていい。さっきの朝の話し合いの時に、ちいちゃいウエディングドレスぐらいのティッシュの山ができていたのに。

スタバ?ヒトカラ?

YouTubeを見るの疲れてきて、外に出るかー、と思い立った。
最初は爽シェイク(プロテインシェイカーに爽と牛乳を入れて混ぜたやつ)を作るため、スーパーに爽を買いに行こうとしたけど、いや、いっそフラペチーノ飲もうかな……?と思ったりして。
モバイルオーダーで見たらまだいちごフラペチーノやってたし。チョコソース追加で飲みたいよー。

で、スタバに行こうと外に出た。音楽を聴きながら。米津玄師の『感電』を聞いていた。(MIU404にハマっているから)

なんか、カラオケ行きたくね?!

という訳で急に行き先変更。最寄りのカラオケ店に。合計したらスタバより高いけど、いっか〜!

クロックスで来たから、めっちゃ土とか石入ってくる。雨だし。濡れるし。最悪。
そんなことを思いながら受付して、部屋に。
適当に機種を選んだらクソデカパーティールームだった。たまにあるよね、こういうこと。
パーティールームでひとりカラオケ。
米津玄師聞いてたし、ヨネケン攻めしようと思って何曲か入れた。

  • アイネクライネ

  • TOXIC BOY

  • 感電

  • しとど晴天大迷惑

  • あたしはゆうれい

  • 再上映

  • MAD HEAD LOVE

  • メランコリーキッチン

多分これらを入れた気がする!
この中から歌いきれたのはアイネクライネ、TOXIC BOY、MAD HEAD LOVEのみ。他は難しすぎて途中で断念した。

ヨネケンのレパートリーが無くなったので、次はUNISON SQUARE GARDENを入れる。
セク×カラ×シソンズールとか、I wanna believe,夜を行くとかその辺を入れた。B面大好き女。ユニゾンは9年も好きだから割と覚えてるけど、テンポが早い時があるので難しい〜。歌いやすい曲あってよ〜。

次は神聖かまってちゃんゾーン。フロントメモリー(川本真琴バージョン)と、きっと良くなるさを入れた。きっと良くなるさ、好きで入れたのだがサビ半分くらい叫び声っていうかがなりっていうか、そういう声の出し方だったの忘れてたな完全に。

その後にa flood of circreゾーン。
入れたい曲本人映像がちで嬉しかった。ゴールド・ディガーズの本人映像めっちゃかっこいいな。あれを佐々木亮介がやるからかっこいいのであって、私の歌声と合わさるとかっこよくないのだなあ。トホホ。

ここで本人映像にハマって、バクホンのコバルトブルーとユニゾンのカオスが極まる、シュガーソングとビターステップで乄た。

3時間歌いっぱなし、950円なり。

帰宅して、そういえば『カラオケ行こ!』という実写映画見たかったな。ということを思い出した。カラオケ行った日なので見ることにした。

実は続編の『ファミレス行こ。(上)』を読んだことがあって、狂児が最後に○○○○ということは知っていたのだけど、見た。面白かった!

映画を見たことがある彼氏にずっと実況LINEしてたんだけど、「狂児が!」「聡実くんが!」「和田はなんなんだよ」「和田のことだけ本当に好きになれない」「夏なのにベスト着るな和田」などを送っていた。

なんだかんだ今日はいい感じで終われそうだ。

それでは。
2024-07-09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?