見出し画像

18~台湾3日目~

画像:バーガーキング。キング=王の分かりやすさよ。
ちなみに、任意のバーガー、ドリンク、ポテトで100元ちょっと(大体400円)なので3日目の晩御飯に頼んでみた。

田園ナントカ牛バーガーをチョイス。画像見る感じパティとレタス、トマトが載ってるだけだったのでシンプルなバーガーかな?と思ったのでこれ。
全く関係ないが、私はマックだとハンバーガーが一番好き。何も入ってないやつ。チーズバーガーは2位。とにかく何も入ってないハンバーガーを食べたいのだ。

バーガーキングのパティうまいね!これ、台湾関係ないね!

田園ナントカってなんだろうと思って翻訳かけたらこんな感じだった。
田園は田園なんかい。

昨日のブログで○○○○○の自販機、と書いたのはこれ。

そう、ココナッツ!
ココナッツウォーター!
100%NATURAL ココナッツウォーター!、の自販機があるのだ!

ちゅるちゅるちゅる……

まず!!!!!まずい!!!!!!ものすごくまずい!!!!!!!

変な南国の甘さと野菜?木の実!って感じの青臭さが遠くにいる、まずい!!!!

フレーメン反応した猫みたいな顔になってしまった。ものすごくまずい。2口以上飲めない。全く癖になる味では無い。進まない。たすけて〜!

自販機で買った時、お金入れたら機械ウィーンってなってドリルでココナッツに穴開けてくれた時、ものすごいテンション上がったのに、ものすごくまずいよ〜。たすけて〜!

二度と買いません。

誰だ!十四張に行きたくて丸つけた奴。
よく見たら七張にも丸つけた奴いるな!同一人物だろ!

これは私が丸1日外につけて出歩いていたマスク。

お気付きだろうか?そう、

めちゃくちゃ内側って印刷されてることを。

台湾にあるドンキと百均の中間のような店、金興發生活百貨という店が面白かったので紹介する。

中国語がいっぱい書いてあるシール。
よく見たら「深呼吸」とか、「我爱你」「保護眼精」とか、もしかしてこれオタクが使うスラングがいっぱい書いてあるシール?日本でも百均に置いてある滑ってるオタク用語シール?と思って写真を撮った。
オタクがオタクであることをステータスにすると途端につまらなくなるので、こういうオタクは滑っています。

PUI PUI モルカーの福袋?らしきものが売っていた。
天竺鼠車車。天竺鼠って言われ方なんかヤダな。

このパッケージから読み取れることは

  • 99元である

  • 第5弾である

  • 驚きと喜びが包まれている

ということ。

キッチン用品売り場に、小籠包や肉まん類の下に敷いてある紙が売っていた、100枚入り。めちゃくちゃ作れるじゃん。

こういうのを見ると台湾、というか中華圏だなと感じる。

この店は雑多にものが置いてあり、日本の物がいっぱいあったから台湾感がそこまで無かったのだ。アルフォートあった。日本語の。

小さめの子供が遊ぶようなおもちゃコーナー。
寿司のスクイーズ。スクイーズって捏捏楽なんだ。学びですね。

トラファルガー・ローと江戸川コナンのぬいぐるみ。

以上です。

本日のBGM
モーモールルギャバン/7秒

この曲だけめちゃくちゃ好き。
他の曲あんまり個人的には刺さらない。(ベースめっちゃいいなと思うけど)
モーモールルギャバンってちょっと私、21より年上、30代~のサブカル好きな人に人気があるイメージ。なんで?私は適当にシャッフル再生でオススメされる曲を聴いているだけで、バンドの背景とかファン層無視しているから理由がわからない。
同じくらいのところにカラスは真っ白がいると思ってる。
カラスは真っ白は音ゲーに楽曲が収録されていた、という情報だけ知ってる。モールルもそうなんですか?

それでは。
2023-04-09





アイアンマンが居たのでツーショット撮ってもらった。
私もアイアンマンになりたいので、加工で被らせてもらった。どう?イケてる?

今日から私もアベンジャーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?