見出し画像

10

画像:札幌地下歩道の札幌駅北口らへんにあるオブジェ。
ここに来ると急に静かになって空気が冷たくなる上に薄暗くてめちゃ怖い。いや、ビビるほどじゃないけど。怖い。得体の知れない恐怖。人通り多くなかったらもっと怖かったので、人いっぱい歩いてください。


すみません。急にタイバニの最強バディこと、鏑木・T・虎徹とバーナビー・ブルックス・Jrのパネルを載せて……。

これ、NetflixでTIGER&BUNNY2の放映が始まった時ぐらいにLOFTに置いてたパネルなんです。
なんで急にこの写真貼ったのかというと、

3/27~4/2までこの広告が大通駅に張り出される事を知ったのでわざわざ撮りに行ったからです。

オタク、と言ってもすぐ熱が冷めたのでアニメ漫画ゲームについての知識はそんなにないけど、タイバニめちゃくちゃ面白くて好き。

アニメ本放送は全くオタクしてなかったので見てなくて、アニメ1期と劇場版2作まとめてTSUTAYAで借りてきて一生見てた。レンタル期間で完全に元取るぐらい見てた。
確か私が中学2年?とか。(ユニゾンもその時からの付き合いなのでもう何年だ???)

最初バーナビーことバニーがめちゃくちゃツンツンだったのがどんどん虎徹さんと仲が深まって最高のバディになるのが胸アツ。

2人はかなりゴリゴリの肉弾戦をするけど、パワースーツ(確かそんな名称)で自分の一定時間全ての能力が100倍になるという強能力をサポートするから、死んだりとかはしない。

複雑な人間関係とバトルが面白くて面白くて……。なんかまた見たくなってきちゃった。Netflix入れば1期から見れる???

今日見た夢がめちゃくちゃ面白かったので書き出します。

「えー、それでは今日の授業は耳触りと手触りについて……」
教壇で弁を振るっているのは我がクラスの担任、沼山ことぬまぴだ。
黒髪ボブカット童顔低身長かわいい系と並べると聞こえはいいが、実際のところ37歳独身男性。

聴覚と触覚の授業なんて、と甘く見てはいけない。
なぜなら今私たちのクラスだけでも6人、世界的に見ると1割程度の人々に異変が起きているからだ。

その異変の名は、狂感覚。
視覚・触覚が実際の物とは違う物にすり変わってしまうという突然変異。
私もある日突然狂感覚になってしまったうちの1人。


すみません。あと忘れました。

あと覚えてるのは、床を触ってると思ったら机だったり、放課後に狂感覚(狂感覚とは文面に起こす時に適当に付けた名前なのですが……)になってしまった生徒たちで必死にリハビリをする、などの展開があった。

起きたら体が死ぬほど疲れてて睡眠の意味ないなと思った。
最近夢が起きたあとも覚えてるぐらいハッキリ見る。寝てる間に薬が切れて脳が活性化されているのだろうか?

今日はかなり文字日記になってしまったので、ここでいい雰囲気の酒屋さんを貼ってお茶を濁すことにします。

EXITも訪れている

ゴールデンドゥードルという犬種を知った。
誤り→ドゥードルフロマージュ。
正答→ドゥーブルフロマージュ。
でっけ〜犬。

本日のBGM
SIX LOUNGE/メリールー

言わずと知れた名曲。

ここの歌詞よすぎる。

あとこの曲は私が愛しているa flood of circleが15周年記念のアルバムでメリールーカバーをしているので相乗効果で更に好き。バフかかってる。バイキルト。

それでは

2023-03-31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?