見出し画像

芋の季節

画像:びっくりドンキーのモンブランパフェ!彼氏(当時は好きな人)を撮るのに夢中になりすぎてモンブランパフェにピント合ってる写真が無かった。

いや〜秋ですね。芋の季節ですね。
ということで最近食べたさつまいも味の奴等を紹介していきます。

①ピノ 蜜芋ブリュレ味

これが美味すぎて、芋味のもの探索にハマったと言っても過言ではない。

元々さつまいも大好きでスイートポテトとか、ペロリと食べちゃうんだけど、再現度高くて美味い!

コーティングチョコがパリパリでよかった。
無くなる前にもう1回食べたいなー。

②パルム 安納芋味

これ、美味すぎるし、1箱510円だけど、6本入ってるから実質無料みたいなとこある。味とコスパを考えると1位かも。

ちなみに、2回買った。食べたすぎて。
2箱目は彼氏とわけっこしたので3本しか食べてないけど、1箱目の6本は全部マオ独り占めした。わははは。

③おいもの小枝アイスバー

これは友達に教えてもらった芋アイス情報。

先っちょにねっちょりおいもペーストが入ってて美味しかった!!!!!!わがまま言うなら全体に入ってて欲しいーー。

小枝のアイス、初めて食べたけど別に小枝感はあんま無かったかな。

てか、芋のアイスにはホワイトチョコっていうのが定石なんですかね?!パルム然り。

④たべる牧場やきいも

ファミマのたべる牧場ミルクの焼き芋味!
上のミルクの部分はそんなに要らないかな……と思ったけど、下の焼き芋味アイスとの間に入ってる焼き芋ペーストがめっちゃ美味かった。
そして、結構量が入ってるのでたまのご褒美にかなりいいかも!

でも、もう大分売り場にあるやきいも味、少なくなってた。売り切れ早いて。


食べたことないけど絶対食べるやつたちをご紹介

①スタバのおさつバターフラペチーノ

これはさすがに飲みたい。もうそろそろ寒くてフラペチーノなんか飲んでる場合じゃなくなるし、メニューから消える前に飲まなきゃ。

札幌、中央区にスタバ固まりすぎててちょっと待ち外れると店舗ないから不便だねえ。

マ、スタバのために外出ますけどね!

②やわもちアイス 大学いも味

これさ、1番よく行くスーパーの期間限定コーナーに堂々と鎮座してて気になってる。
安納芋、とかじゃなくて、大学いもなところが気になる。

これって確か餅が入ってるんだよね。それも気になるなあ。今までは抹茶とかだったからスルーしてたけど。遂にやわもちアイスに手を出す時が来たか?

③LAWSONの大学いもまん

10/10から、とのことなのでまだ来月だけど、大学いもが入った中華まんが出るらしい!

気になる〜!!!!!

コンビニでホットスナックってほぼ買ったことないけど、さすがにこれは買いに行っちゃおうかな。
なんかさ、注文するの恥ずかしいし、店員さん側の目線になるとホットスナックをトングで掴んで袋に入れるっていうあの時間面倒臭いかな。とか考えちゃって、頼まない。
自意識過剰ですね。


今日はマオの食いしん坊日記でした。
さつまいもだーいすきなのが伝わればいいな。

それでは。
2023-09-18

▼宣伝と本日のBGM

↑大学いもまんじゃなくて肉まんを食べてるところのアクキーとかならあるよ↑

米津玄師/ポッピンアパシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?