見出し画像

日記解説 4/17

右手人差し指の爪が欠けた。バイト中から怪しかったが、退勤して買い物してたら完全にいってしまわれた。くそー。こういう些細なストレスってどうしようもないな。

今日は朝6:45ぐらいに起きた。目覚めのいい朝。
今日の夢は、ショッピングモールにあるVRゲームを試していたら、いつの間にか全裸になってて「キャー!恥ずかしいー!」という夢だった。誰か夢占い詳しかったらこの夢の意味を教えてください。

そのあと、お弁当の準備などをしていたら、唐突に母親が「最近お弁当作り頑張っているから」と5000円食費をくれた。ありがたい。近所の八百屋、現金のみ対応なので。

それでは日記解説。

バイト→今日は初めての業務をやったので、ずっと先輩がついててくれたのだが、逆に自分は何もすることがないので苦、だった。あんまりお客さんと関わりたくないな。レジずっとやりたい。レジ大好き。自分が稀有な人間である自覚はある。

そして、今日は退勤してwhoo(位置情報アプリ)を見たら、普段この時間家にいるはずの彼氏が札駅にいたので、どうした?と訊くとどうやら服を買いに行くらしい。
私の彼は服を本当に、本当に持っていなくて、最早ミニマリストのレベルなのだが、そんな彼が服を買いに行くと言うので突撃することにしたのだ。(ちょうど行く古着屋も私が好きな古着屋だったので)
歩いて突撃したら、もう私の移動中に買う商品決めてたみたいで、即お会計してた。薄紫の無地のシャツ。着回しがきいていいんじゃないか?これを着た彼氏を見るのが楽しみだ。

かくいう私は、先日6年着用して襟元がボロッボロになったフェイクレザーのコートの代わりに、レザージャケットを探すことにした。店員さんに訊くと、ゴールデンウィーク明けにはもうレザージャケットを取り扱い減らすみたいで、今がチャンスらしい。
が、しかしお金を持っていなかったのでどうしようか悩んでいたら、1ヶ月取り置きできるとの事だったので心置きなく選ぶことが出来た。よかった。
ノーカラーのレザージャケットを選んだ。生地感も厚すぎないし、適度に使い込まれてて柔らかくて着やすい。その古着屋は主にメンズを取り扱っているのだが、そのレザージャケットは丈感がレディースに近くて、値段もほかのと比べて1万円から2万円ほど安かった。嬉しい。「すみません、また来ます〜」と言って退店。5月になったらクレカの支払日が7月に切り替わるので行こうと思う。

彼氏はそのままバイトに行き、私はボールペンを買いに無印に行った。
無印ではボールペンしか買わないぞ!と決めていたのに、結局不揃いバウムチョコ味1個、ラインマーカー2本、赤のボールペンも買ってしまった。クッソ〜。またクレカの支払いが1000円ぐらい増えた……。

札駅の花屋といえば、東口?にある青山フラワーマーケットだと思うが、最近ステラプレイスの端っこの方、イニスフリーの横辺りに花水木が出来て、そこが穴場スポットみたいな感じでお気に入り。前回そこで赤のシンプルなチューリップを買ったら、1週間経った今でもまだ咲いてる。大分見頃は過ぎた感じがするけど。まあまだそんなに暖かくないから水も悪くならないのかな。あ、ちゃんと水毎日変えてますよ。えらーい。

18時15分、帰宅。少し雨が降っていて、今日着ていた服のズボンの裾がかなり濡れてしまった。足が短いからすぐ濡れたり汚れたりしちゃう。縫うのはめんどくさいし、困っている。切りっぱなしにしようかな。

おばあちゃんとLINE。おばあちゃんもハンドメイドをするのだが、がま口が大人気で周りの人に売れまくっているらしい。
その話をしながらぼんやり次何が欲しいかなあ〜と考えたところ、花束を入れるエコバッグが欲しいなということに気がついた。
普通のレジ袋だとどうしても傾くので、円錐状のエコバッグがあると花束を入れやすいのだ。(ちゃんとそういう商品もある、が、あまり普段見かけることは無い)
なので明日元気だったら作ろうと思う。

夜7時に風呂に入り、8時半にはもう寝る支度万全だったのだが、彼氏と少し喧嘩をしてううう〜ってなって寝れなくなった。
理由は私が服を病的に好きなのに彼氏があまり興味なくて、変わろうとしてるのにあーだこーだ言ってしまうから。私の言い分としては、コーヒーこぼして二度と着ないTシャツをクローゼットに仕舞っておく必要がほんとにわからないのだが、彼は「服に興味なかったから仕方ない」と言われ「そういうもんなのか?」と思った。私の周りの人はみんな服が好きな人、好きまで行かなくてもちゃんと自我を持って服を選んで着てる人しかいないので、どう接していいか分からない。最近、こういう小さい喧嘩が増えてきて悲しい。仲良くしたい。

それでは。
2024-04-18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?