見出し画像

朝4時に書いた日記です

画像:公園のたんぽぽ。たんぽぽ畑。ちょっと前は─── と言っても5年以上前だけど───ドクターヘリが止まるからって草をこまめに刈っていたからたんぽぽ畑が無くなってた。最近はもう止まらないみたい。
余談ですがこの公園で自転車の練習をしていて、帰りに階段から自転車ごと落下してアザまみれになったことがある。それで自転車の練習を断念したからマオは自転車に乗れないのだ。ダセ~。

今日の夢に出てきたイラストを再現した。

ファイティングポーズをとる男が左側にいて、右側には背中がこちらを向いている女がいた。
で、その2人の周りに花があるという絵。

なんの流れでこれを見たのかは忘れたけど、男の方は龍が如くに出てくる錦山彰というキャラだった気がする。

この夢を見たあと妙に目が覚めてしまってこのイラストを描き上げたが、あんまし伝わらないなと思っている。

ティアキン日記。

ウルトラハンドを手に入れた。

書いてあるとおり、物をくっつけることが出来る。

で、ものをくっつけた様子がこちら。

この中央にいるリンクが乗っているフックがついた丸太。これを作った。
他にも今のところだとフックの場所に帆を立てて湖を横断したりなどしている。

自由度パネェ。

あと、写真撮ってないけどスクラビングバブルみたいな名前の能力も手に入れて、武器や防具にものをくっつけることもできるようになった。

ハンマーに岩くっつけて攻撃力上げたり、火炎属性をつけて木の葉燃やして物語を進めたりしている。たのしい〜〜〜。

綺麗やね~

ブレワイの時もそうだけど、天気の描写がめちゃくちゃいい。

夕暮れにパシャリ。朝日が昇る瞬間もチョー綺麗。
高いところにガンガン登れるからいい景色見ながら探検できる。Switchでこれをやれるのすごいぜ。

本日のBGM
JUDY AND MARY/motto

なんかジュディマリを聞きたい気分だった。
ジュディマリってすげーギターもベースもドラムもかっこいいんだよな。私の礎になったバンド。

幼少期にお母さんが好きだからという理由で車でずっとこのコンプリートベストアルバムを聞いてて、その中で好きだったのがmotto。

あとOverDriveも好きだしくじら12号も好きだしRADIOも好きだし、Hello!orange Sunshineも好きだしCheese"PIZZA"、そばかす、小さな頃から、LOVE SOULもBLUE TEARSもジーザス!ジーザス!も自転車もDAYDREAMも好きだよ。ここまで一息で言えたら早口オタクの完成だね。

とにかくギターとベースの音シャッキシャキで良くない?ドラムもシンプルながらポップスの曲調に合わせていて、良い。

ジュディマリとブルーハーツを聞いて育ったから私の今の音楽の趣味になったんだろうな、と常々思う。

それでは。
2023-06-09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?