見出し画像

ゆで卵は意外に時間がかかる

画像:ちょっと前、朝4時に起き、暇だけど気分が良く、さらに電気代を見れるアプリに登録していたらPayPay1000ポイントくれたので、セブンに行き、たんぱく質がとれるサラダを買った時の写真。
にんにくがくっっせえけどおいしい。しょっぱくておいしい。

今見に行ったら節電促進プログラムでPayPayのポイント配ってるみたいだ。毎月やらないかな。へへ!

お寿司食べたい。

苦手なんだけど。

海臭いし、刺身って筋肉を噛んでます!という感じがすごくて、無理。

でもお寿司食べたい。

お寿司がご褒美のような扱いをされているこの国に住んでいると、時折お寿司が食べられない私には窮屈さを覚える。

でもお寿司食べたい。

わかる?嫌いだけど食べてみたい。

分からないか〜。

ひとつの、憧れ。

台湾、士林夜市に行く途中にある広場で路上ライブをしていた2人組。

アコギとエレキベースの組み合わせ。
世界のどこの国でもドラムって足りてないのかな。(ドラム、常にバンドメンバー募集されがち)(たぶん家に生ドラム置いて練習できる環境の人が少ないからな気がする。電子ドラムも高いし、意外に響くらしいからマンションだと難しいよね。)

バンドやりて〜

ギターとベース、持ってるだけの人の戯言です。
練習ほとんどしてない。しなさい。

なんか最近ものすごく台湾に行きたい。
台湾行って中国語勉強して、バイトして、社会活動をして、人と関わりたいなと思う。
※中国語全く勉強したことないです。

人生の転機はここなのか?

いやね、最近とても体調が良くて、2ヶ月ぐらい酷く落ち込むとかがなくて、あったかな、あったかもしれないけど昔に比べたらぜーんぜん、普通の人も落ち込むよね。ぐらいの落ち込みなのね。
健康になってきている(心はね)。
体はかなり弱い方だと思うので、まあ今別に抱えてる持病とかもないんですけども。

なんだかごちゃごちゃした文になってしまったな。
今(書いてる時)睡眠薬飲んでぼーっとしているから言葉をまるで喋っているかのように書き連ねてしまうね。

台湾移住する時の懸念点は精神科かな。
今飲んでる薬が果たして台湾に流通しているのか。とかね!
あと予約でいっぱいで新患として見てくれる、しかも日本語で大丈夫な所があるのかどうか……。

あとビザかな。数ヶ月で帰ってくるようなビザだったら私は多分満足できないと思うんだ、何も、達成できないと思うんだ。

難しい。

不幸になりたがる人たち、を読むぞ!
ネタバレ注意。

第2章では
幸運と不幸のバランスについてから始まり、精神疾患の人たちの奇妙な発想・奇矯な振る舞いを分解して考察していた。
なんだか2章はあまり面白くなかったなあ。元々新書系は読むの苦手だからかもしれない。筆者の思想が強いとウッとする。ミステリー小説が好きです。創作の世界が好き。ワハハ!

本日のBGM
透明雑誌/ノラネコ

台湾の伝説的人気を誇ったらしいインディーズロックバンド、透明雑誌(とうみんマガジン)の曲。イントロのリフが良いですね。
ナンバガに影響受けてるらしいけど、私はそんなにナンバガについて造詣が深い方では無いのでいまいちよく分からない。似てるんですかね?
でも、聴きやすくていいとは思った。たまに耳に突っかかるような音楽を作るアーティストも居るからさ。好きですね。
ちなみにサブスクにこの「透明雑誌FOREVER」というアルバムしか配信されてないので6曲しか聞けないのだ。そもそもこれ以外にCD出してるのかも知らん。他にもっと聞きて〜よ〜。

それでは。
2023-04-28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?