雑記 2023/07/14

画像:お借りしました。

マックのナゲットソースって結構ピンキリなんだけど、今回当たり説ある。うまそう。
いつも期間限定味の片方美味しそうだけど片方好きじゃなかったりして、マスタード選びがちだがこれはどっちも選びたくなる。
マック久しく行ってないから行こうかな。
私はマックで好きなメニューはハンバーガー。
ドドドドシンプルな、あのハンバーガー。
チープな味がして面白いので時折食べたくなります。

うおおおおおおおおおおおお

丁度ソースが先述のやつになるタイミングで15ピース安くなる。行くしか、ねえ!
滅多にお酒飲まないけど昼飲みでもしようかな。(クソ雑魚なのでレモンサワー5%のやつ1缶でプハーってなるコスパいい体)

皆さん、7/19(水)からです。覚えておいてね。

4月に両親の暮らしはどうかな?と台湾に旅行しに行った。(その時の日記はマガジンにまとめてあります)
その時レンブっていう果物が美味しかった!お試しにバラで売ってたら買おう!マオにも食べさせたいわーと言われて、街の果物屋さん?を結構チェックしたんだけど、旬じゃなかったからか売ってなかったり、山盛り1カゴだったり、バラだけど1個で250元したりとかで結局買えず、レンブを口にすることは叶わなかったんだ……。

でもこのnote読んだ感じ、今から旬なのかな?
すごーーく気になっている……。おいしそう……。

あと、昔友達の家でコストコ?のグァバジュースを飲ませてもらったらすごく好きな味で、多分グァバ好きなんだよね。
でも日本で売ってるとこ見たことないかも。ガーン。

台湾いいなー。住むのはちょっと持病の通院とかで諦めちゃったけど、フルーツ美味しいのいいなー。

もっと台湾に住んでる人、旅行で行った人の日記とかレポ、読もうっと♪

今日起きたら、というか目が覚めたらが正確か。すんげーーーーーーーー体が重くて、体を起こすことを諦め今日は就労支援を在宅で利用することにした。(電車乗らなきゃ行けなくて結構体力が必要になるのでね。昨日は午後からだったし割とスタートノロノロめですけど生きてればいいかという気持ち。)

まあでも作業内容は絵を描くだけなので、10時になったらiPadを起動してProcreateというイラスト制作アプリ開いて、あとは脳が出力するまま絵を描くだけ。

浮き輪を上手く表現出来るのかなチャレンジとして、私が普段描いてるオリジナルキャラクターを海辺に立たせることにした。夏だし。

で、描いててまあ下描きぐらいまで行ったのですが昼休憩になり、Twitter見てたらanonenoneというファッションブランドの新作が可愛いというツイートを見かけ、

何故か涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒシリーズという小説漫画アニメの主人公です)が着ていて欲しいなと思ったので、午後からは二次創作することにした。

小物を描くのがとても苦手なのでフリルとか全然身が入らないんだけど一応完成した。

京アニのキャラって絶妙なバランスしてるし普段アニメ絵全然描かないので激ムズでした。
クオリティは63点くらいかな。

本日のBGM
平野綾/冒険でしょでしょ?

それでは。
2023-07-14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?