見出し画像

日報 2024-01-08 バニ活、紅まどんな

シルバニア活動部

最近のシルバニア活動をぺたり。

彼氏にモココのぬいぐるみを貰った!(誕生日プレゼントに)(誕生日は11月)

愛されモココ、として活動していく。頭のお花は包装されていた袋に付いていた花。可愛い。勝手にメスだと思ってる。

あ、シルバニアのショコラウサギのしょこたんは新入りのモココを歓迎しています。新入りなのに体がデカいので、年上の後輩みたいな、そんな気まずさを感じているけど、これからマオ家でやっていくためにビシバシ指導していくらしいです。

ヒメグマはガチャガチャ回したら出てきて、そんな思い入れもないけどなんとなく連れ回しています。名前、募集中です。

KALDIで買ったパスタソースをご紹介してくれるしょこたん。

このソース、フレッシュなトマトにバジルの風味が加わって美味しかったです。400gで375円とか。お得なので貧な皆さん、一緒に胃の中をトマトと小麦でいっぱいにしましょう。
アンチョビが好きな方はもう一個の赤い蓋のやつをどうぞ。

古本屋で、ジャンルごとに分けられて3冊入っているランダムパックを買いました。
その中身をご紹介してくれているしょこたん。

恋愛小説は1度も読んだことがない(要出典)(もしかしたら過去に図書館で無造作に借りまくっていた時読んだことがあるかもしれないが、あまり記憶になし)が、彼氏が女の書く恋愛小説が好きだと言っていたので自分も読もうと思ってこれを買った。
まだ1冊も読んでいないが、読んで気が向いたらレビューします。

デートでオムライスを食べに行き、オムライスと撮るのを忘れたので看板としょこたんを撮りました。

冬季限定牛タンシチューとチーズのオムライスを食べました。
楽しそうな私。
この時完全にしょこたんと写真を撮るのを忘れている。

編み物の進捗報告をしてくれるしょこたんとヒメグマ。
つけ襟を作っています。2つ目。図書館で借りた本を見ながら作っているのだけど、どんどん返却期限が近付いているのでやばい。焦る。焦ってちょっとミスっている。トホホ。

ドンキで買ったミニチュアのガチャガチャ産インスタントカメラを貰ったしょこたん。

インスタで見かけていいな〜と思ってたら、ドンキに売ってて嬉しかった。1個500円。私はこのインスタントカメラとアルバムがセットになったやつが当たりましたが、本当はネガ付きの方が欲しかった。

↑気になった方はこちらをどうぞ(アフィリエイトは使用しておりません)

以上、最近のシルバニア活動でした。


紅まどんなをゲト(*^-゚)v

紅まどんな、知ってる?

すごーい限られた時期にしか売りに出されなくて、すごーい高いけど、すごーい美味いみかん。

買いました。

2個入り680円。(たっけ〜)

毎年絶対に1個は食べるので、お金ないけど買ってしまった。

切るとこんな感じ。

皮が薄〜くて、実がパンパンに詰まってて、ジューシーなのが伝わるかなあ。みかんジュースの実。みかんジュースはみかんから出来てるんだから、そりゃそうか。とにかく美味しい。

値段の高さと一瞬しか売ってないことなどがかなりネックだけど人生で1回ぐらいは食べてみても損は無い。

それでは。
2024-01-08

うまスンギス・ハーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?