見出し画像

日記 6/26

朝から焼き鯖

レンジで調理できる「COPAN」というやつを使って焼き鯖を作る。焼き立て鯖と味噌汁とご飯堪んね〜!

これが5時30分くらいのこと。早起きですね。

#朝活書写_1720

また藝が出てきた〜難しい。
具備、もバランスぐちゃぐちゃだな。書いてる時は上手くかけてる!って思うのに、こうやって真上から写真撮るとバランス悪いんだよね。もっと姿勢よくしながら書かないとダメか……?

B型就労支援の体験に

今日は併用する事業所に、10時から12時まで体験に行った。(これ以降B事業所とする)

羊毛フェルトで食パンを作ったり、iPadのAdobeフレスコ?でイラストを描いたりした。どっちも難しかった〜。
通い始めたらPC作業をやりたいのですが、Adobeフレスコの水彩と油彩ペンめっちゃ良かったから自分のiPadにも導入したいな。

区役所に行って「福祉サービス受給者証」の申請

体験終わってから直で区役所に。

昨日のA事業所で就労支援計画書や、申請書などを作成していただいたのですんなり処理が終わった。
福祉相談員の人と面談があるのだけど、母親と仲良くなくて父親も養父で実家に居ても、気が休まる感じしないんですよね〜と言ったら心配された。

それで終わったのが13時とか。帰りに図書館寄って群ようこの「れんげ荘シリーズ」を借りてきた。

てっきり受給者証が届いてからじゃないとサービス利用できないと思っていたら、明日から有効期限開始に出来るらしい。という訳で2つの事業所に連絡して利用開始日を決めた。早速明日A事業所に行ってくる。楽しみ!

帰宅、さば味噌煮

朝に使ったグリルパンを使って、レンジのみでさば味噌煮を作る!

ちょうど「COPAN」の付いてきたレシピブックにさば味噌煮が載っていたのだ。
鯖2切れ分のレシピだったのに見間違えて1切れで作っちゃった。くそー。作っておけば明日の朝食べれたのに〜。

写真撮るの忘れたけどすごく美味しくできた!便利なのでマストバイです。COPAN。

刺繍

B型事業所でスリッパを持ってきてください〜と言われたので、ダイソーで買ってきた。
ダイソーで買ったので、他の人と被ってたりするかな?と思い、イニシャルの「M」を刺繍した。刺繍したと言ってもバックステッチでちょちょっとやっただけ。まあでもこれで目立つことでしょう!

刺繍楽しいな。ハンカチとか買ってきて刺繍しようかな。
本も読みたいし編み物もしたいし服も作りたいし、刺繍もしたいよ〜!あ、あとネイルチップも作りたい。

夕寝

本読もうかな〜と思ったけど、なんだか疲れてて布団にゴロリしつつ、彼氏とLINEしてたら眠くなってきて寝ちゃった。17時~19時。良くないねえ。

湯船に40分浸かった!

湯船の気持ちよさを22歳にしてようやく理解。
家で沸かすと大抵一番風呂は母親に取られるのだが、今父親が出張中で居ないので二番風呂に入れた。

彼氏とLINEしつつ、音楽聴いてたら40分も使ってた。汗だく!
汗だくになるとデトックスされた感じがして気持ちいい。
ちゃんとのぼせないように風呂入る前にお水飲んだりして臨んでいますのでご心配なく……。

躁鬱の人の漫画読んだら、お風呂のぼせやすくなるという症状もあるらしい。薬のせい?よく分かんないけど。
でも40分浸かれるようになって大進歩。気持ちよかったなー。

それでは。
2024-06-26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?