見出し画像

日記解説 5/14

朝3時に起きる。
昨日、遊びに行ったけどバイトもしたし、疲れているはずなのにあんまり寝られず。5時間睡眠。鬱が酷い時は睡眠薬5種類ぐらい飲んで2時間とかしか寝れなかったから全然いいのだけど。
壁掛けカレンダーに、起床・就寝時刻、服薬時刻、うんちの回数をメモっているのは前どこかの記事で書いたけど、最近は就寝時刻から計算して何時間寝たかと、昼寝したらプラス何時間寝たかも書いている。
昼寝も含めて、毎日平均して9時間寝ている。寝すぎ?でも、一気に9時間寝れる訳じゃなくて、5時間寝て昼寝2時間+2時間とか、そんな感じ。睡眠薬が効いてるんだか、朝の薬を飲んだら眠くなりやすいのか、どっちなのか。

いつものようにコーヒーを淹れて、noteを書く。昨日眠い目擦りながらnote書き上げてたから、細部の手直しして上げるだけ。
で、通知欄見たら公式からのお知らせで「メルカリでみつけたもの」というハッシュタグの募集をしていたから一応やってみた。
なんか、メルカリアドバイザー(?)みたいなのに登録してリンク貼ってる記事が対象らしいけどよく分からないのでスルー。別に賞金目的じゃないし、いいかと思って。
今まで購入した商品のエピソードを書き連ねた。

そういえば昨日ウルフちゃんが、ポケモンのソフビのガチャガチャにゲンガーいる!って回したらシャリタツ(寿司の見た目のポケモン)のピンクが出てきてて、「車に置くか……」と謎の妥協をしていたことを思い出した。車に置いたら夏、暑くてソフビ溶けちゃわないか?

発寒イオンのフードコート横にある、ガキンチョ向けのグッズショップ、壁際にポケモンのぬいぐるみが置いてあったんだけど、初めてメリープとバリヤードを売ってるのを見た。
めっちゃ欲しかったけどお金無さすぎの断念。また来た時売ってたら買おう。メリープもバリヤードも、ポケモンセンターで買える「Pokemon fit」という手乗りサイズのぬいぐるみは売り切れなんだよな。再販してくれないかな〜。

ウルフちゃんが運転している姿を撮影して彼氏に「みてみて〜」ってしたら「僕も免許取りたかった……(仮免落ち)」「ウルフさんが彼氏ヅラしてるの悔しい」と返信が来ててウケた。私もだいぶメンヘラなのに、負けず劣らずメンヘラなの面白い。本物の精神疾患持ちと張るな。

そういえば精神疾患で思い出したけど、自立支援医療の受給者証が届いていた。
一気に住所、保険証、かかりつけ病院と薬局の変更、更新手続きをしたがちゃんと処理されたみたいだ。もう3年この青い紙を持ち歩いているのかという気分になるが、だいぶ良くなってきている気はする。
バイト前に安定剤飲んでるからドキドキもしなくなったし、(眠くなるけど)引っ越したから「道を歩いている人が壁をすり抜けて自分の家に入ってくるんじゃないか」という統失の妄想もなくなったし、いい方向に進んでいる。

そろそろ朝ごはん食べて薬飲んで歯磨きして二度寝するか。
冷蔵庫見たら大豆肉で作ったハンバーグが入っていた。我が家に空前のヴィーガンブーム到来。ヴィーガンっていうか、両親がダイエットしてるだけか……。
大豆肉、今のところまだキーマカレーしか食べたことないけど、思っていたより肉っぽい。
乾燥大豆肉を1度水でふやかして絞って肉っぽくしてから、調理するらしい。おからパウダーみたいなもんかな。あ、おからって大豆か。


ここまで書いておいて、なんか憂鬱な気分になってきてトリンテリックスを1シート飲んだ。20mgのところを200mg摂取した。

多分、昨日の朝飲んだ分が切れてきて落ち込んだんだと思う。
久々にODした。軽度だけど。

トリンテリックス×10、リスペリドン、アルプラゾラム×2を飲んだら眠くなっちゃって、昼寝した。

昼寝から起きたらもう元気になってて、衝突した彼氏にも「ごめーん元気になったよ」とLINEした。
彼氏は彼氏で昨日私と沢山LINEしたかったのに、私が友達と遊びに出かけちゃったから話せなくて拗ねてたらしい。かわいいね。
仲直りもしたので元気になった。

昼寝いっぱいしたからもう15時くらいになってて、何しよかなー暖かいからちょっとした散歩もしたいな、という事で百均へ。(また?!)

今回は樹脂粘土を買ってきた。クレイリング作るぞ〜!

あとはシール。猫の柄のインデックスシールが売ってて、来年はほぼ日手帳を買うつもりでいるから月別に貼ろうと思う。ウィークリーブロックじゃ足りねんだ……オラ……。

お風呂キャンセル2日目。昨日は疲れすぎててキャンセルしただけだけど、今日はほんとに気分が乗らないからキャンセルっていう、最近話題の界隈と一緒だ。

起床時刻とかメモってる壁掛けカレンダー、風呂キャンした日はムーミンのシールを貼っている。おばあちゃんがフリマアプリのおまけで貰ったけど要らなくて私にくれたので、使ってる。無感情のムーミン。厚みのあるシール、可愛いけどノートとかに貼ると他のページに影響出るよね〜。みんなどうしてるの?

今まだ19時半だけど歯磨きして寝る準備してる。
明日を充実させたいので。

反省ゼロOD日記

19時半に薬飲んだのに全然効かなくて、結局23時に寝た。今日は割とカスの1日だったな。

それでは。
2024-05-15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?