見出し画像

散歩 note カキコ 4

画像:みやびファームの壁に描かれている、恐らく主人が手描きしたのであろう野菜たち。
この野菜たちが育てられているのかな。
無人販売所だと思って写真撮って近づいたら、この建物ただの用具置き場でした。
この時の悲しみを誰か共感してください……。結構切なかった。

お散歩中公園見つけたらnote1本書くシリーズとは!
言わばスパルタ散歩である!
公園と公園の間に1000文字程度の日記を書くネタを見つけなければならない!(日記、大体1000文字くらいが適度で読みやすいと思っているからいつも1000文字目標にしています。)

散歩はじめてから2時間半くらい経ってます。そろそろおうち帰るのでこれが最後かな?の4本目START!

いい感じにエモーショナルな写真が撮れる。

なんかこの公園、ほそながーーいな。

サイクリングロードという程でもないけど、散歩道って感じ。ちょうど端に居たので端から端まで探索してやりますわ!

ベンチも全然ないし!

ちょうど満開っぽいモクレンかコブシ(どちらもモクレン科なのでどっちも対して変わらないけど)が咲いていました。

ご老人も写真撮っていた。長生きしろよな。

あと、なんか撮影をしている高校生?がいる。
映像研みたいな部活動の撮影なのかな?学ランの男子がベンチに座っているところを中心に、カメラ持った女子生徒が円を描くように撮影していた。

ショート映画作る部活動かな?いいねえ。

そういう文化部があれば入ってたな。で、ちゃんと学校行ってたかもしれない。

あのド田舎の文化部が吹奏楽部(女のしがらみがすごい)しかないところにはちょっと、さすがに……汗 でしたわ。

なんか、いいなあ。羨ましい。もう二度と手に入らないのに、私には。悔しい。

不穏な空気が漂ってきたので通り過ぎて別のベンチを探します。

味のあるモザイク画の前に置かれたベンチに座ることにしました。

この細長い公園の公園っぽいところに来ました。
砂場とシーソーと滑り台がある。だけ。シンプルイズベストですね。

実はインスタのストーリーで滑り台から滑るだけの動画をあげるのが趣味なんだけども、可愛いベイビーと遊んでいるお母さんからの視線が怖いので、やめておきます。

誰もいない公園を『俺の物』化するのってとても楽しい。

なので遊具がいっぱいあって〜広くて〜みたいな公園より、住宅街で家ギチギチに詰まってる間にポツンと空いたようなちっちゃくてベンチと最低限の遊具しかない公園がすき。人が来ないから。

そう思うと1本目の公園かなり良かったなあ。
大人が3人いて、だーーれも遊んでなかったから……。
(詳細が気になる人はプロフィールページから1本目の記事を読んでみてね)

出入口にコアラの石像があった。なんでコアラ?北海道いないやろ、多分。

本日のBGM
EmptyORio/雨

中国語かなり聞き取りやすい気がする。声質がいい。
ジャキジャキロックなサウンドにエモめのボーカルが乗ってるの珍しいかも。
今はどこもかしこも「エモ」「チル」の時代だから、なかなか私好みの古臭いブルースやロックを歌うバンドが少ないのだ。

なのでこの「本日のBGM」で紹介しているのは毎日平均40曲ぐらい聞いて、その上で厳選したアーティストと楽曲を紹介している。

意外に手間なんですよ。

でも、好きだからやっちゃう♪

好きには勝てませんね。

それでは。
2023-05-07

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?