見出し画像

#1最近の写真について

『駒井君って何を撮るの?』と最近よく聞かれます。

正直言って、あれを撮りたい、これを撮りたいなどはまだありません。

色々経験不足なのです。
仕事としてカメラをやり始めたのは去年からの話。本格的な企業さん相手のクライアントワークは今年から。
まだひよっこもいいとこです。

でも最近、好きな写真がなんとなくわかってきました。

"物語な写真"

これはこれからの未来、AIがどれだけ発達しようと追い越せない分野だと思っています。
では、物語な写真とは何か。

画角的な部分でいくと過去
写すものは未来

そんな感じです。
過去と未来が混ざり合って物語が完成すると思っています。

例えば、あの日あなたと出会った場所でその最愛なあなたと結婚式を挙げる。

その事象には様々な物語が含まれていると思っています。

言葉に頼らないツール、メディア

それこそが写真の真骨頂だと思っています。
あなたが過ごしているすぐ側で誰かの物語があります。

その物語もこれからも多く写真を通じて皆さんにお届けできるように。

もっともっと、解像度上げていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?