#1 ご挨拶と今後の方針

初めまして。
私、駒野千兵衛と申します。

日頃、営業として会社に勤めながら、
「文章で生きていきたい」
という夢を追って模索中の者でございます。

しかし夢を追うなかで僕は頭がいいわけでもない、とりわけ優れた文章力があるわけでもない。
自分の強みはなんなんだろうか・・・。
営業という立ち位置なのに自分は相手に伝えたい言葉を伝えられているのだろうか。

そんなことを考え悩んでおりました。
そこで思ったのです。

「そもそも書く、伝える習慣を身につけなきゃ成長なんかしないんじゃないか」

私は昔から思いついてもリスクばかり考える癖があります。
「文章が下手と言われたら自信をなくすのではないか」
「そもそも何を伝えればいいのかわからない」
こんなことを思い、行動したとしても上手くいかないからとすぐ諦めて夜な夜な1人作戦会議ばかりしておりました。

でも、
そもそも仕事でも夢でもいきなり上手くいくなんてほとんどありえない。
僕は夢を叶えるための本当の努力なんかしていないんじゃないか。

こう思いました。

これからまずは週最低3回以上こちらのnoteで
「気になるニュース」「日々の気づき」「興味のある話題」
などなど色々なテーマで更新をしていきたいと思います。

もし私の文章を読む中で改善点やご意見をいただけますと非常に助かります。
また、こんな記事を書いて!などあればぜひぜひお気軽にコメントくださりますと幸いです!

まだまだ未熟者ではございますが、ぜひともよろしくお願いいたします!

あ、ちなみに「文で生きていきたい」ってざっくりじゃんと思うかもしれませんが、具体的な話はまた別の機会でお話しさせてください!

それでは次回またお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?