見出し画像

子供の一言で発覚した不倫



ここ数年夫は在宅勤務に。私は変わらず出社しています。
息子はまだ保育園。

以前は私が送迎をしていましたが
夫が在宅になってからは夫が送迎担当に。
私の利用する駅と保育園は真逆だったのでとても助かっていました。

おかしいと思ったのはいつもは自転車で行く夫が時々車で送迎して
いることに気がついたから。

「今日も車で行けて嬉しかった」

息子の一言に慌てた夫。

「車で行ったの?晴れてたのに?」
雨なら違和感を感じないのにわざわざ車で行くのはなんでだろう。
しかも『今日も』って言った。他にも車で行く日はあるんだ。

「買い物に行きたかったんだよ。無性に飲みたいコーヒーがあって。」
在宅で仕事なだけで勤務時間は変わらないのに無理な言い訳。
コーヒーのゴミは家にはないし。

「車で行くこと、別に隠さなくていいのに。」
私がそう言うと無視する夫。この時点で苛立っていて、このまま話を続けるといい事がないのはすぐに分かった。

怪しい。実は息子が生まれる前にも同じようなことがあった。
でも、当時はすぐに問い詰めて証拠がなかった。
結局夫には否定されて終わった。

今回は同じ過ちは繰り返さない。

夫が寝てからドラレコをチェックしに行った。
消されてる…

そしてその日以降、夫は雨の日以外絶対に車で送迎しなくなった。

怪しさがどんどん現実味を増していく。

まずは自分で夫のデータを取った。
そして夫の財布から現金がなくなる日があることに気がついた。
決まって水曜日。月に2回ほど。
夫は現金をある程度入れてるタイプで在宅でもそれは変わらない。
なのになぜかお札が空っぽになっている日がある。

何にお金を使っているのか…

私は水曜日に絞って調査することにした。

最初の水曜日は何もなかった。
第二水曜日。
夫は自転車で息子を保育園に送ると、そのまま少し離れたショッピングモールに
向かった。
駐輪場に自転車を停めるとそのまま駐車場へ。
一台の車に乗り込んだ。
運転席には女性。2人はキスをしてそのままホテルに向かった。
サービスタイムを満喫した2人はまたショッピングモールの駐車場へ。
夫は自転車に乗ってそのまま息子を迎えに行った。

有給をとって息子の送迎後速攻ホテル。

相手はオンラインで知り合った女性だから情報はないと言っていたけど
私は相手の住所も知ってる。
それにね、知らない人じゃないよ。
保育園は違うけど、習い事一緒だよね?
いつの間に連絡先交換したんだか…

私は離婚を選択した。
2回目は許せない。
ましてや手を出す範囲がありえない。

私と息子は地元に帰った。
きっとあそこは今頃噂で大変なことになっているから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?