見出し画像

夏はやっぱブレスレットでしょ!

こんにちは😃イモミです!
洋服をリメイクの第二弾です!!
今回は前回使ったデニムでブレスレットを作って見ようと思います!今回もとても簡単ですので是非挑戦してみてください!!

材料

・はさみ    1丁
・デニム    縦50センチ×横好きな太さを3本
・可愛いパーツ 好きなだけ (パールやボタン)
・糸と針    (パーツの縫い付けに必要)
・トップコート (必要な場合)

作り方

1. まずデニムをだいたい50㎝程(裾から腿の付け根ぐらい)を3本作ります。
気持ち細めに切ると後から扱いやすいです。(雑にザクザク切っちゃってください)

2. 3本とも合わせて半分に折った所から両側に向かって1センチずつ三つ編みをします。

3. 半分におります。

4. 半分に折ったらずれないようにテープで固定して、2本ずつを3つに分けます。

5. 気持ちきつめに三つ編みをしていきます。

6. 好きな長さになったら玉結びをして長さを揃えて切ります。

完成

他にもパールなどを糸と針で縫い付けるのも可愛いです!

デニムなのでハギレが気になるよという方はある程度のハギレ処理をした後トップコートを塗ると目立たなくなります!

すごく簡単で小さなお子さんでも安全に作る事ができるので暇な日に家族でお揃いのものを作ってみてはいかがでしょうか??😃😃😃
他にもいろいろな編み方があるので自分だけのオリジナルを作ってみてください!
⚠︎ミサンガ編み方と調べるとたくさん出てきます!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?