見出し画像

6月13日 やる気の起きない相場

本日の感想

最近の相場は本当にやる気が起きなくて放置してました。。
私が注目していてやる気が起きなくなった一番の要因はとにかく
日本の個人の消費が弱いという1点につきます。

そして米の経済指標も悪くなっている中、利下げ期待の株価の上昇なんて
ものが現在起きてるようですが。
待て待て!!
利下げ期待無くても上がってたよね?!アメリカさん?!

ちょっと考えてみましょう。
利上げした状態でも米株上昇。利下げしても米株上昇。
景気良くて株価上昇、景気悪くなっても上昇。
っんなことあります?!w

この流れから現在ポジションを全く取る気になれないのです。

米金利が4%を切ってくるなら買い始めても良いかな。
もしくは日本の消費が盛り上がってくること。実質GDPの上昇という
ところでしょうか。

明日は日銀の会合結果がでますが、円安を意識した利上げなんてやめてくださいよー!!
外部要因がメインの円安なんだから米経済が落ち着くの待ちましょうよー!!!
この消費の弱さの中、利上げなんかされたらより冷え込みそうだ。

そんな現在の気分を書きなぐってみましたw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今欲しい銘柄


特になし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これから長期で業績が伸びる可能性のあるキーワード

・2024年7月 新札発行
・2025年4月 大阪万博
・AI関連
・半導体
・再生可能エネルギー
・ペロブスカイト太陽電池


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?