見出し画像

世界中に居るもの


世界にはびこるなよ…

子供の頃、給食にはゆで野菜が出された。もちろんきゅうり🥒も、もれなく茹でられていた。

しかし…茹でられようがきゅうり🥒はきゅうり🥒であった…。しかもちょっとぶっとめ…😇
給食にきゅうり🥒が入っている日の私は学校に行きたくないと我儘を言うが、そんな事が通用する親ではない。

そんなに私とは仲の悪いきゅうり🥒
ある日、私は懸賞で旅行が当選してしまった。
ブルガリア・ルーマニア・ハンガリー旅行、案内車でガイド付き、10日間、ご飯もあるよ。みたいなやつである。
私は2等の電子レンジを狙っていたので

「Σ(゚Д゚)!!!???」

と声も出なく、当選したことに震えてしまっていた。
しかし、東欧大好きブルガリアラブ♥な私にはラッキークッキー八代亜紀である。
喜んで行かせてもらおう、電子レンジが欲しかったけど…。

しばらくすると旅行の日程、レストランや食事に関するお知らせがやってきた。

「初日は◯◯でブルガリア名物の冷製スープ、タラトールを食べて頂きます。」

↑真っ青な冷静で居られないタラトール

もれなく説明も着いてきた。
「タラトールとはブルガリア名物のスープでヨーグルトに塩コショウにんにくで味付けをし、きゅうり🥒のみじん切りを入れたものです。」

(  Д ) ゚ ゚

なんということだろう!!
きゅうり🥒世界化計画なのだろうか!?
名物がみじん切りのきゅうり🥒の入ったスープなどと書かれている!?
何度読み返しても書かれている!!
これは飲み物で飲み下して誤魔化すとか、そんなレベルでなんとかなるものではない(⁠╯⁠°⁠□⁠°⁠)⁠╯⁠︵⁠ ⁠┻⁠━⁠┻
やばい…相当やばい…人生おわた…って感じ…。

数日後に私は

「旅行…行きたくない…やめたい…」

と家族に涙ながらに(嘘)訴えるも、一瞬できゅうり🥒が食べたくないから行きたくないと言ってるのだとバレてしまった。

世界にはびこるきゅうり🥒
恐ろしい…私達はきゅうり🥒にいつか支配されてしまうのかもしれない…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?