見出し画像

自分が付き合う人、付き合わない人

今日も朝からこもりっきりで某プロジェクトをやっていて、昼から会議にいってから打合せして、今また某プロジェクトに戻っています。

今日は自分の周りの“人間関係つくり”について。

自分の周りの人間関係で決めていることがあって、何かをやるときのアイデアの面白さやクリエイティブさ、頭のよさ、お金を持っているかよりも、圧倒的に熱量のある人と付き合うようにしている。

圧倒的な熱量がある人はその道で成功できるかどうかはわからないけど、いずれ何かしら圧倒的な存在のある人になれると思ってる。

と、同時にそういう人が自分の周りにいることで、自分自身にも熱量が宿る熱量は伝染するから。

昔僕が雑誌社で勤めていたときに、インディーズのお金のないレーベルで働いていた男が自分がマネージメントしていたバンドを雑誌に載せてもらおうと売り込みにきたんだけど、この男の熱量が半端ない。言ってることや営業力は正直当時はたいしたことなかったんだけど、この熱量に押し切られて雑誌にそのバンドを取り上げたりしてた。そして、その男とは今でも友達としてご飯に行ったり、プロジェクトの話をしたりする関係になってる。

ちなみにその彼がマネージメントしていたバンドは、今やドームツアーをするほど人気のバンドに成長した。

能力よりも熱量のほうが大切だなと感じる一例。

そんな人が周りにいると熱量が伝染して、自分も頑張ろうって今日も思える

打合せであった人の熱量が伝染して、今日もブログを更新している。

PS さすがに寝不足すぎて頭が働かない。思いっきり寝て、思いっきり働きたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?