見出し画像

2022年にやりたいこと

2021年は激動というか良くも悪くも激務だったのであまり振り返る時間がなかったんだが、100行くらいある内容をシンプルにまとめるとこんな感じかなと。

2021年は挑戦がテーマ。音楽グループ事業やインフルエンサーの広告事業からの脱却も含め、ゼロ→イチを作ることに拘った。挑戦とか気安く言うけれど、それって既存の事業の売り上げを減らすことでもある。従業員も増えその分固定費も膨らむ。それでもあえてゼロ→イチにこだわった一年だった。

そう、2021年はゼロからイチを作る、いわゆる立ち上げの期間だった。後半はほぼプライベートもゼロ。まあプライベートより仕事のほうが楽しかったといえばそうだし、コロナでプライベートがつまんなくなったから、充実してたっちゃあ充実してた。

そんなこんなでそれを踏まえて、2022年の目標というか、やりたいことを記しておく。半分くらいは達成したいな。

①新しいメディアを作る/これは今年ガチでやる。そのためにも春までには自分の体を開けなければいけない。やる。

②バックオフィスの部分というか、BSやPLなんかの会社の数字を事細かに把握し、データ化する。12月からfreeeという会計ソフトを入れたのだが、まだ全然使えてないので笑、絶対になんとかする。

③会社の幹部クラスの人間を増やす。具体的に言うと10人弱は作る。現状のスタッフ達や他からの移籍も含め、増やす。

④今年、ゼロ→イチで作り上げたインフルエンサーブランドを一年目の倍に増やす。

⑤若年層ではまったく力を入れてる人がいない、オンラインコミュニティーに力を入れる。これも2021年の2倍に増やす。具体的に言うと『armée』の会員数の増加。そしてこれを軸に新しい仕掛けをしていく。

⑥Layn、com、NO!Zなどのアイドルグループ事業を伸ばし、音楽グループ事業の会社としても業界に認知されるようにする。去年ゼロ→イチをつくったので、今年はイチ→ジュウ。

⑦音楽グループ事業、シンガーのMusic Videoを自社で納得のいくクオリティーのものを作り、業界で話題になる。

ヤバい。気づけば仕事のことしか思いつかん笑。でもまあ、うちの会社の広告代理事業も含め、僕ひとりの力だと全然おっつかないので、スタッフと一緒に成長しながら、決裁権も任せられる人を増やしながら、やっていく。誰に言われるでもなく、自分で事業を作れる人がそれでも一緒に働いてくれる環境を作る。

プライベートは、、、

美味しいラーメンを食べる

くらいしか思いつかない笑。

せめて月1回は、スペシャルな料理を味わう、にグレードアップさせよ笑。

というわけで2022年もスタートしたから、頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?