見出し画像

2019年の考察。

2019年初めてのnoteということで、今年やろうと思ってることをつらつらと書いていきます。
大きなテーマとしては、2018年は”自分を変える”ことだった。

38年間文系というか、家の中で音楽やら本やら映画やらを見て深く考えるのが好きな人間だったから、ちょっとそんな自分に飽き飽きしてたので、2018年自分自身、大きく変えたかったんです。何から手を付けていいかわからないのと、基本的にめんどくさがり屋なので手を付けては続かないの繰り返しだったから、ずっと突破口を探し続けてました。

そんな自分が大きく変わるきっかけを作れたのが自転車通勤。

まさかそんなちょっとしたことかよ、というツッコミも入りそうですが、自転車通勤に変えたら自分が変われました。毎日往復15キロという運動を取り入れることで、なんだかメンタルが強くなった、ポジティブになった、食べ物に気を遣うようになった(運動を自分に取り入れたら自然とダイエットしたくなった)、自分の将来的な目標を明確に考えるようになった、そこから会社員を卒業して起業することにした、という風にどんどん変わっていった。

2019年の大きな目標はずばり、”他人に時間を使うこと”。

今まではとにかく自分に時間を使って、自分が優秀になることがすべてだった。つまり自分が優秀になることで、見える世界はもう結構見飽きた。うん、それだけだと、そんなに世界は変わらなかった。少しは変わったけど、僕が思ってるよりは変わらなかったし、これ以上自分に時間を使っても、そんなに僕自身成長しないと思った。

個人としても会社としても、来るべき2020年にガッツリとした変革をするためにも、2019年はとにかく他人に時間を使おうと思ってます。

そんなメインテーマはさておき、ここからは2019年中に叶えるべき個人的な事柄を羅列していきます。年末この記事を見て、自分がどれほど達成しているかどうか!?

1 1週間に2回の筋トレ生活
2 自転車で月300キロは最低走る
3 いい自転車に買い替える
4 体重を60キロ代前半をキープする
5 お金の勉強をする
6 テニスを始める
7 月1回は新しい温泉を開拓する
8 自分の理想のお茶っぱを見つける
9 自分の理想のコーヒー豆を見つける
10 お気に入りのカレー屋を5軒見つける
11 お気に入りの街を5つ見つける
12 自転車で東京1周する
13 有料NOTEを10まで増やす(現在2記事)
14 動画コンテンツである程度結果を出す
15 中国に仕事で行く
16 久々にライブハウスやクラブで衝撃を受ける
17 書評記事を月2はアップする
18 季節を楽しむ
19 朝型をキープする
20 一眼カメラを買って使い倒す
21 島に今年は最低10は行く

つらつら書いていったらだいぶ爺だった笑。1月中はここに付け足していこうかな。まだ思いついていないことも多いだろうし。

2019年も全力で後悔ないように生きる!

・・・・・・・・有料noteコーナー・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インフルエンサーの基礎を学ぶnote『インフルエンサーの教科書』500円

インフルエンサーから音楽アーティストへの道『インフルエンサー→音楽アーティストへの教科書』500円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?