見出し画像

仕事の7割は地下でせっせと仕込むこと

今週は怒涛の1週間でした。今まで仕込んできたものが地上に目を出すときというか、僕の仕事は7割が地下でせっせと仕込んでて、3割が日の目を浴びるもの。

まずは約3年ぶりに復活したsuga/es。渋谷クアトロがパンパンで声出しあり、モッシュありで久々のバンドのライブ見た。熱というものを直で感じさせてくれるライブってやっぱいいなぁって思った。
ただバンドって出費が多いのに、キャッシュポイントが少ない。集合写真でみんなが来てくれてるTシャツ、掲げてくれるタオル、そういったものがバンドの資金源になっていってくれてます。ありがとう。
もうひとつの活動資金源になるファンクラブ

ファンクラブ限定ライブがさっそくあるのと、のちのちにファンクラブ限定のアイテムやいろんなことを展開していくつもりです。suga/esのメンバーは全員見ての通りの顔面+ファッションセンス抜群なので、グッズもオシャレで日常使いできるものにどんどん進化していくはず。
とはいえ、バンドのマネタイズがまだまだ難しいので、知見持っている方いればランチでも行きましょう。

そして去年からあたためていたこの企画。株式会社TSUIMAとは松井広大がつくった北海道の会社。松井広大のあだ名が“ついま”で、彼が独立してつくった会社がTSUIMAです笑。ついまとはレキシントン時代にいろんなプロジェクトを仕掛けてきました。

今考えたら面子すごっ!全員身内のパーティがLOOPでした

あとは出したら怒られそうだから出さないけど笑、某アイドルグループも他社さんと協業で運営してました。「ついま アイドル」でググれば出てきます。余計な情報もいっぱい出てきますが爆笑。
とにかく去年であの頃の僕らが世の中にリリースしてきたものがいったん終わったのと、お互い独立してWEGOの後ろ盾なくても結果もやっていける自信もついてきたので、ここらで一緒に新しく始める時期だなと。だから14日から始まるこのオーディションにぜひ参加してほしいです。アイドル業界を席巻する大型アイドルを作ります!
そしてNO!Z。新曲の歌詞を書きあげました。僕はLaynの歌詞も書いているんだけど、女の子に歌ってもらう歌詞と男に歌ってもうう歌詞だとやっぱ全然違う。僕は男には厳しいんだなぁと書いてて実感した笑。お披露目を楽しみにしててください。
Laynのほうでは主催ライブ(2月は初の4本)をやったり、絶賛一緒に成長していけるグループを探してます。盟友なるグループがいたほうが絶対いいなって常々思ってるので。

さとモンさんはそういう意味では相性いいかもって思った。楽しい曲とエモい曲の割合とか、Laynと通じる部分があるなって。無銭2マンは告知遅かったのに、めちゃくちゃ人が来てくれてうれしかった。次はLaynがお誘いします。他にも情報解禁前の撮影があったり、ゲームイベントをやったり。

あとは全然出せない情報なんだけど、アイドル業界でポジションをつくるための施策をゴリゴリ進めてます。かなりあっと言わせる内容だから、お楽しみに。
そしてプライベートでは僕の大っ嫌いな健康診断を受けてきました。。。
血圧が高いらしく生活習慣を変えなきゃいけなくなってしまった。。。
そりゃそうだよなと。毎日好き放題お酒飲んでラーメン食べてっていう暴飲暴食してたので、これを機会に自分を見直そうと。
具体的に言うとお酒の量を減らす(1日ハイボール1~2杯)、塩分を1日6G以下に抑える。塩分6G以下って結構きついよ。ラーメン一杯で7Gくらいある。ラーメン食べられないじゃん。コンビニ行っても何か買うときは塩分量をいつも調べてます。昼に爆食いしないために、朝ごはん始めました。

納豆のタレをポン酢に変えて塩分量2Gくらい

周りに続かないとか言われてますが、以外にこういう自分の体の変化を楽しむの好きなので、続けていくつもり。酒減らしたらめちゃくちゃ時間が増えた。今まで一日の半分くらい酔っ払ってたのかも笑。
来週は今週ほどはゴリゴリ仕事入ってないので、インプット増やしたい。最近めっちゃハマってるのがこのPodcast。

いろんな起業家の人がどうやって成功してきたか、未来をどう見てるかっていうのをしゃべってくれてる。参考になるならないはおいといて、自分も未来について考えるいいキッカケになる。
1週間お疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?