見出し画像

Instagramのフォロワーを2か月で約10000フォロワーにした方法

久しぶりに一日まとまった時間が取れたので、NOTEでも書いてみようかなと。ここ数か月は激動も激動で、気も時間も休まる暇がなかったので趣味的に書いていたNOTEを更新できてなかった。今までの僕の実力だとこのへんがキャパの限界なんだなと見えてきた。成長せねば。

と、そんなこんなで朝やお昼の隙間時間を使って、実験的にあるInstagramのアカウントを作って更新してたのだが、開始2か月で約8500フォロワーまで増やすことに成功しました。僕、ツイッターのフォロワーは15000以上いるんだけど、インスタはプライベートな使い方にしてるので全然フォロワーがいなくて、いつかインスタをハックしてみたいなと思っていたのでした。インスタのフォロワーの増やし方を自分の会社のタレントに説明しようとしても、お前フォロワー少ねぇじゃんと言われればそれまでだしね。説得力ない。

画像1

もちろんどんなインスタアカウントにするかでやり方や増え方も変わるんだろうけど、おそらく共通している点をいくつか発見したので、ここに記しておきます。そしてそもそもインスタってツイッターでいうRT機能がない(あるにはあるけど基本的にはみんな使ってない)ので、自分のことを知らない人にどうやって知ってもらえばいいのだろう?っていう疑問。

その疑問の答えは、、、

インスタの自動オススメ機能から意外に知らない人に見てもらえる。じつはこれはインスタハックを始めてからわかったことです。

画像2

ってかほとんどフォロワー以外の人に向けての投稿じゃん。インスタってこんなに外に向けてのメディアだったのか。

そして驚愕が次の事実。

画像3

これは有料級の資料だと思うんだけど、ただの趣味なんで無料で公開しますが、インスタにおいてフォロワー以外の人に見てもらえるのは、圧倒的に1位リール動画、2位フィード投稿。ストーリーズとIGTV動画はほぼ見てもらえてません。ストーリーズとIGTVはフォロワーに向けての投稿。

つまりインスタでストーリーズをたくさん投稿しているインフルエンサーはいるけど、あれではフォロワーは増えないってこと。ストーリーズは既存のファンとの絆を深める作業。

フォロワーを増やすには、リール動画の投稿とフィード投稿の頻度を上げる事。そしてフォロワー以外に向けて投稿していることを意識すること。

本当にこれに尽きます。

インスタでフォロワーが増えなくて困っている方、インスタグラマーになりたい方、ぜひ参考にしてみてください。

ただ個人的にはもうインスタのフォロワーが多くても、ご飯を食べていけないんじゃないかなと感じています。確実にインスタ案件からYouTubeに案件が移っていってるのを感じます。インスタグラマ―が続々とアイドルデビューしていってるのもそういうことなのかな?と想像しちゃいます。

また空いているときにNOTE更新しまーす。

・・・・・・・・有料noteコーナー・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰でも音楽グループが作れる『SNS時代の音楽グループの作り方マニュアル』1000円

インフルエンサーの基礎を学ぶnote『インフルエンサーの教科書』500円

インフルエンサーから音楽アーティストへの道『インフルエンサー→音楽アーティストへの教科書』500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?