見出し画像

幸せの増やし方

50歳代あたりに考えだす人が増えるといわれる
「セカンドライフ」。

子育てが落ち着いたから、起業するから、様々なきっかけから
「妥協しない」楽しむ人生を送りたいために
あえて「安定」と言われる箱から飛び出す。

私は、50にもならないのに
早々とその入り口をくぐろうと
しているのか?
分からないけれど、

今年は
出会う人も環境も、映画のように、
ハイ次、とくるくると
景色が変わっていっている。

幸せって、「受け取る心を持てば持つほど」
引き寄せていくんだろうなと最近思うこと❤️

「覚悟しなきゃだから」
「ここは超えられないから」
「責任があるから」私の考える逃げ言葉。

何を選択しようと
無責任ではいられないし、ふんって
意気込まないといけない。

「自分で壁作っていないか?」
「人生楽しむためには」って

私に気づかせようと、行動で見せてくれる
登場人物が最近現れた。


もう、自分から手放しをしなくても、
合わない人は私から離れていくのかも?

相手は私の鏡だから、
これからは出会う人一人ひとりと、
しーっかり向きあってみます💛

私の人生の流れが、少し加速しそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?