見出し画像

運命の人に出会ったひとは?

運命の人。ビビッと感じるものでもあるかもしれないが
普通の恋愛とは違う。でも恋愛でもある。

普通の恋以上に辛さも試練も多い。
私の両親は
世の中のスピで言われるツインカップルだと、
最近確信することが多いこの頃。🌸

三番目の父親と母の愛。
二人の出会いは、病院のICUでした。

二番目の父親の借金返済で自己破産に追い込まれて
なんとか家族で暮らす中で、働く場所を探していた母が
面接として訪れたのが、ほぼ朦朧とした父親が待つICU。



両親のいないもとで、
養子を転々として生きてきた父親は
辛い思いばかりをしたり、
闇の世界に手を出したりして生きてきた。
そんな中、
人一倍世話好きで、
誰にでも愛を配ろうとする母に出会う。
ただ、妻がいた。
そこから
恋愛に至るまでは月日が必要でしたが
出会ってから
危篤だったのに退院して。
そのあとは二人で旅行したり
思いっきり楽しんでいながらも
間間で、危篤になり。
そういったことを繰り返しながら
会社を残して、この世を離れ。

母はあれだけ恋多き女だったのに
心から父親が離れない、
ずっと側にいるんだもんと
毎日父を想う。★



父親は、よく書いてきましたが、
愛情の深い、器の広いひとでした。

母に出会うまでは、
浮気もして、
仕事でも人間関係もとげとげしていたらしいし
イケメンで女性に優しいから
いろんな女性を別に養っていたこともあるらしい(笑)

そんな父親と似たような存在に出会ったのが
時折書く、私の「想うひと」でもある。

運命の人って、
白馬に乗った王子様のような登場ではないww

普通に恋愛して結婚して、
家族をつくっていきていくほうが
どれだけ幸せだったのかって思うけれど
結婚してからでは分からないこともあるし
友達と同じように結婚して祝われて、「幸せです」をアピールしたかったかもしれない。

「想い人」に出会った
同じような友達や人と話すと
どの人とも共通する、しっくりくるものがある。

ここで語りつくせないけれど、簡単にいうと

不思議だけど、
ほかの人でも変えられない。

ツインに出会った人は幸せかもしれないけれど
辛い、と思うこともたくさんあるんですよね〜(笑)

でも唯一の理解者であると、
同じことをいう不思議。

元気でいてくれれば、それでうれしいけれど

みんなお互い笑顔で「想い人」に再会できるといいなって
想いながらこれから森の中で呼吸してきます💛
良い一週間を💛





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?