見出し画像

『Coda コーダ あいのうた』

この週末「受験勉強中も息抜きは必要だよね。」と夫の一言。
娘含め家族3人で『Coda』観ました。
オリジナルのフランス映画『Yell エール』が大好きで何回か観ていたので、どんなリメイクなのかな、の興味もあったのです。
さらに主人公の相手役がフェルディア・ウォルシュ=ピーロとは最初気づかず、どこかで観たぞ…の後、デビュー作が『シング・ストレート 未来へのうた』と分かり、さらに好感度アップ。
この作品もお気に入りだったこともあり、彼の成長を含め、作品全体を楽しめました。80年代ブリティッシュポップ好きには、懐かしさも込み上げてきます。

家族か夢か、迷っている人がいたら、きっと背中を押してくれるはず。

育児生活も終わって地元に戻った2023年、これからも中国語、ドイツ語、英語の学習を続けて子供たちの語学習得のお手伝いをしていきたいと思っています。