【Blender】コンポジットノードエディター(コンポジター)の動作が不安定になる不具合と対処法

Blenderのコンポジットノードってめちゃくちゃ重宝しますよね。
今回はそんなコンポジットノードを操る、コンポジターの動作に関わるお話
(Blender3.4)

ノードがつかめない、判定がおかしい等

これらの不具合が生じました。ストレス。あああああああああ
あくまで私の環境の話ですが、原因が判明したのでここに記しておきます。
結論、

奇天烈な動き方する

複数のウィンドウで同時にノードエディタを開いてる際、動作が不安定になる

みたいです。
例えばLayoutやAnimationなどのワークスペースを使用している際に、アセットブラウザやグラフエディター等開きますよね???

閉じてください

これで解決。
もしこれで症状が治らないようでしたら別の問題が絡んでいる可能性が高いです。(逆にそれしかないです)
その場合がんばって調べてください!

独楽りんでした。
以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?