見出し画像

天丼の東西

わたし天丼が大好きです。好きな食べものBEST3に入るくらい!海老と米とタレがが美味しかったら最高です。

天丼の衣が日本の東西でちょっと違うの、結構最近まで知らなかった。

わたしは元々西側の人だから、天ぷらの衣は白っぽいと思ってたんだけど、東だと衣に味がついててちょっと茶色いのです。びっくり。

どちらが好みかは悩ましいけど、もちろん茶色い衣も美味しい!ていうか天丼は大体美味しい。

美味しく食べれるっていいことで、それだけで幸せホルモン出てると思う。そもそも食べものの味を認識して美味しいと思える状態が良い状態。

たまに食欲なくすと何食べても何も感じなかったりするから、美味しく食べれるときを大事にしたい。天丼のこと考えたら食べたくなっちゃったなー。

いただいたサポートで街歩きします😊