見出し画像

文章

文章を書くことが好きだ。

昔から作文の授業が好きだった。
自分を表現できる一番の方法だったから。
文章は自分を曝け出せる唯一の場所だった。


文章を書くことが好きだ。

「簡潔に書いた方が伝わりやすい。」
もう何回言われたか覚えていない。
そんなものに価値はないのに。

迷路は過程を楽しむものだ。
最初から出口が分かってしまったら、
それは迷路ではなく、ただの道なのだから。


文章を書くことが好きだ。

僕の文章を見た人がこう言う。

「気持ち悪い。」
「歪んでる。」

真剣に書いた文章で人を笑顔にできるなんて、
もしかしたら僕には文才があるのかもしれない。


文章に出逢えてよかった。

自分を理解して欲しいという気持ちも、
この気持ち悪くて歪んだものも、
文章だけに留めておくことができるから。

この場所に居続ける限りは、
僕は文章を好きで居続けることができる。

だから僕は、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?