見出し画像

自己紹介

はじめまして、こまのすけです。
「こまのすけ」は適当に名前をもじったことに由来します。
以下にプロフィールまとめます。

自己紹介

土木業界の橋梁メーカーに務めるサラリーマンです。
これまでの経歴は
大学院卒で就職
国内の現場を6年勤務。(高速道路やら橋やらを建設)
海外の現場を3年勤務。(バングラデシュで3年ほど橋を建設)
国内の設計で4年勤務。(高速道路やら)
で、現在に至ります。

noteを始めたきっかけ

1、自分を育てる『働き方』ノート(池田紀行さん)とかVoicy(木下斉さん)とかで、OUTPUTを前提にした学びの重要性を力説。
2、会社以外にもなにかの軸をもつ必要があり、まずはそのきっかけ作り。
3、リスキリングを自分の中でなにかアウトプットしていく必要性
の3点をきっかけにnoteを始めました

2024年の目標

まずリスキリングよりも3連敗している、技術士試験(建設部門)を合格して、しっかり土木エンジニアとして1人前になること。
それ以外にも橋梁エンジニアとして、橋梁や土木についてなにか思ったことがあれば発信していこうと思います。

よろしくおねがいします。

#自己紹介
#土木
#橋梁
#2024年の目標
#技術士

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?