3分散文こま日記2

いつもなら明日からの出勤コーデを準備する時間。

週間天気予報と仕事内容を掛け合わせ、来客があるからジャケット、1日デスクワークだからニットワンピ、部長がいる日は暖房強めだからダウンの中は薄手ブラウス、と1週間分の洋服をラックにかける。

すっかり習慣になっているし、土日で緩んだ心身に自然とスイッチが入る。

四半世紀も続けたきた出勤。

しんどいしんどいと言いながら、きちんとオシャレし会社に行くのが自分のための張り合いになっているのは間違いない。

緊急事態宣言が明けても、コロナ前の週5出勤には戻らないだろうけど、やっぱりわたしは出勤が嫌いではない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?