見出し画像

こそっとnote再開を

本当に久しぶりの投稿となってしまいました。サラです。6月に「毎日noteの会」を始めたのに、ムスメの体調不良をきっかけに投稿も皆さんのnoteを読むことからも離れてしまいました。

私は根っからの「熱しやすく冷めやすい」「強烈な飽き性」な性格で、そんな自分を変えたくてnoteを始めまたのに、やっぱり途切れてしまった自分に私が一番がっかりしているのです。そしてその負の感情でnoteを読むこともできずにいました。

この空白の8か月の間に、ムスメは1歳になり1人で立ち、ハハを笑顔にさせる方法を身につけ、8か月の時には一口も食べなかった離乳食を少しづつ食べるようになりました。

成長の記録をのこしたくて始めたのに途切れてごめんよムスメ・・・

離乳食のことについては、禿げるくらいに悩んでいたんだけど今となってみたら「こんな簡単なことだったのか」という結論なので、食べない子に悩んでいる方がいたらぜひ語りつくしたいです。(noteにするんじゃないんか)

毎日は投稿できない・・・かもしれないけど書きたいことはたくさんあるのでまたnote再開したいと思います。

読んでいてくれる方がいなくても、いつかムスメが読んでくれたら。そのために始めたのに、いつの間にか負担になっていたなんて。

ゆるゆるとぽつぽつと、書いていきます。よろしければ読んでいただければ嬉しいです。

それではまたね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?