見出し画像

コロナでデジタルになった

今まで超アナログ業界で生きていたので、外に出られなくなった変化が大きいです。

未だに、仕事のやりとりが「FAXないの?」(FAXないです。)
とやっていたところから、
一気に「Zoom編み物教室」へと進化しています。

まずは、お馴染みメンバーさんと、編物教室にかこつけた「おしゃべり会」。
結果、盛り上がって160分もやってしまいました。笑
救いはちゃんと翌日、出来上がった生徒さんがいたこと。素晴らしいです。。。

1、細かいことは言わない。
2、個々がやりたいことを手助けする。
3、手順はどうあれ、形になればそれが一番いい!!

この3つがモットーでやってきましたが、
もう少し、きちっとしないと遠隔では難しいとも実感。
試行錯誤です。

何もかんも、デジタルになって、結果なにが残るのか。なんてことを感じながらやっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?