見出し画像

タイ 滞在記録 第21日目 (ココナッツ沼なまず)

前回記事はこちら↓↓↓


2019.3.12
第21日目

会話から思った事

今朝、焚き火でパンケーキを焼いている様子をみながら「焚き火だと火加減が難しいなぁ。」と。「ホットプレートって楽ですね。」と僕が返す。

ふと思ったけど、ホットプレートみたいに便利な製品がたくさんある現在。

便利さを求める1つの理由としては時間節約があると思う。

大切なのは節約してできた時間を何に使うかだと思った。

自分が価値を見いだせるものに時間を使いたいものだ。


修理

午前中は昨日に引き続きウォーターシステムの修理。

酷暑のなかジャングルへ入り込む。

修理も必要最低限の道具と、その場で調達出来るもので済ませてしまう。

水漏れ部位

マシェティを使った竹の加工方法も教えてもらった。

竹加工の備忘録

1、バンブーロープは大きい方を引っ張ると同じ厚さに戻る

2、竹の末端処理は、マシェティを斜めに使うと削りやすい

3、マシェティを脇の下で固定するときは、位置は高めに。

修理の帰り道に工具をなくしてしまった。

夕方再度探したが見つからず、 明日また探すことにする。


ランチと遊び

昼からはお隣の農場さんとお昼御飯を食べて、お酒ももらった。

ランチ風景
料理
魚料理


そのあと沼で遊んだ。 

ココナッツも初めて自分でとった 。

ココナッツ
ココナッツアップ
ココナッツゲット

なかなか楽しい。

地元の方もかなりでかい、なまずみたいな魚をとったりしていた。

さかなでかい!
なまず?
このサイズ感。

沼遊びは、刺激的だ。個人的にはかなり楽しい遊び。


マッサージ開始

夜はサンドットさんにマッサージ。

腰が痛いサンドットさんに昨日から始めた。

かなりお世話になってるので、帰るまでは続けよう。

今日はかなり眠い。


第22日目はこちら↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?