見出し画像

タイ 滞在記録 第8日目 (暑さバテ)

前回の記事はこちら↓↓↓



2019.2.27
第8日目

朝から昨日と同じくお隣の村へ屋根を買いにいく。

その帰りに、すすきのような笹のような 草をたくさん刈り取り箒を作る。

他に竹も一本調達し、竹を細かく割っていき竹の紐を作る。

とてもスピーディーで 見とれてしまうレベル。


恒例の自作小屋つくり

午前中は引き続き屋根作業。

高所作業は本当に大変。足場があればどれ程楽かと痛感する。

地上では容易いことも、高所ではかなり難易度が上がる。

高所作業の難しさ。


近くの町へ

昼からは 近くの町へ出て、携帯のSIMカードの延長を試みるが 一旦通信の期限が切れないと更新できないようなので、再度いくことになる。

その時の店員さんの匂いが、シャンプーなのかなんなのか久しく嗅いだことのない匂いで懐かしい気持ちになった。

セブンイレブンに寄った時にガラスに写った自分の顔を見た。

久しぶりの自分のかおは、 けっこう小汚なく髭も延びまくっていて気持ち悪かった。

帰りにハンモックを買 った。

今日はなかなか暑い日で、バテてしまい日中一眠り。

夕方 屋根作りを再開するもなかなかうまく進まず。

夏バテ気味。

寝ることにする。


第9日目はこちら↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?