見出し画像

タイ 滞在記録 第26日目 (散髪)

前回記事はこちら↓↓↓


2019.3.17
第26日目

備忘録

気付けは備忘録も26回目。

よく続いていると思う。

自分のその時の感情や考えを留めておくことは、自分にとってこれ以上ない財産となる。

そして、記録することで濃い日常を過ごせている。

備忘録を振り返ると、こんなこともあったなぁと思い出される。

都度、忘れてもいいように備忘録は書いた方がいいな。


夜中就寝中にカシューナッツが木から落ちてトタン屋根に当たる。

かなり大きな音で、心臓の鼓動が早くなってるのがわかるくらいビックリする。

昨日は2回くらい 目が覚めた。


ほぞ穴と木の実

今朝は朝からほぞ穴開けの続き。

午前中いっぱいかかり、後少しのところまで終わる。

明日には穴開けは終わりそう。

午後は実を木からとって、中の種をひたすら出した。

木の実


取り出した実

木にはおびただしい数の赤蟻。危険すぎる。

枝につく赤あり


種出しはかなりの時間をかけてやった。

単純作業をひたすらに。こういうのは嫌いじゃない。

夢中でやりながら、色んなことを考えたりできる。

ジブリや、ファイナルファンタジーの音楽を頭のなかで流したりしてた。

そして、帰国後のことも色々と考えた。

帰ったらしたいことがたくさん。

会って話したい人もたくさん。

飲みに行きたい人もたくさん。

お金はどれくらい残ってたかな?

次はどんなやりたいことをやろうかな?


今のところは、夏の間だけ山小屋で働きたいなぁと。

どうなるかは直前に決めることにしよう。

気が変わるかもしれんし。



散髪


そういえば今日、散髪した。

シエスタ中に寝ていたらサンドットさんに声をかけてもらった。

お互いに 切り合った。

散髪前

自分の散髪の時に バッテリー残量が怪しいことに気づく。

一応、形を整えて切ってくれた。

前からタイで髪を切りたいと口に出していたせいか、夢が叶った。

やはり、口に出すことは大事だ。

結果、けっこう衝撃。

散髪後

4月は今よりも気温が上がるらしい。

中途半端に残った髪は、明日全剃り予定。


第27日目はこちら↓↓↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?