見出し画像

今、欲しいもの 欲深なわたし

世の中にはミニマリストという方々がいて、物は持ちすぎない方が生活が整うと教えてくださる。そういう方々を、カッコいいな、スマートだなと思い、自分も断捨離をする。捨てるのがもったいないものはメルカリで次の持ち主様を探すこともある。そうやって、持ちすぎない生活をしようと思うのに、ついつい情報に踊らされ、また次の物を欲しくなる。欲しかった物が届いて満足して、もうこれ以上欲しいものはないと思うのに、また次はいつかアレを買おうと欲がわく。無限だ…

そんな私が、この夏欲しいもの。
それをピックアップしてみようと思う。書いているうちに、もしかしたら、頭と心が整理されてやっぱりいらないか、となるか、早く欲しい〜となるか、それは投稿してからの楽しみ。


1 セカンド冷凍庫

家を新築した2年前に冷蔵庫を新しくした。色や手をかざすと開くという機能に惹かれ、その時使っていたものとほぼ同容量の冷蔵庫を買った。でも、なんとなく小さい。共働きで土日に買い出しをする我が家にとって、冷凍保存は要。さらに、整理整頓したいので、お肉や野菜も100均の薄型タッパーに入れて保存する。そうなると、やっぱり少し嵩張って、入れられる量が少なくなる。さらにさらに、子どもがスポーツをしているので、土日の試合にクーラーボックスは必需品。大きい保冷剤がこの時期は欠かせない。
その上、最近、業スーの楽しさを知ってしまった。そうなると、冷凍庫はもう溢れかえってしまって、何を優先してよいかわからない状態に。とりあえず、業スーに行っても、我慢我慢で帰ってくる。
そんなわけで、セカンド冷凍庫なるものを買いたいと思った。しかしながら、キッチンに置けるスペースはもはやない。でも、ほしい!そう思って調べていると、アイリスオーヤマに、薄型のスタイリッシュなミニ冷凍庫があるという。これなら、キッチンそばにある黒いスチール階段のそばにおいてもサマになるぞ!と思い、近くのホームセンターへ。
するとなんと、お目当ての冷凍庫が売り出し中に!これは買うしかないと、注文。今、入荷待ち。あー楽しみでしょうがない。これでまた、整頓された冷凍庫と業スーのワッフルがいつでも食べられる。

2  プロジェクター

我が家の寝室には、前の家でメインで使っていた50型のテレビがかけてある。でも、前の家で使っていた時から、長時間見ると画面がチラチラチラチラと揺れるようになってきた。新居への引っ越しもあったので、メインのテレビは新調して、このテレビも寝室で見るぐらいなら…と思って連れてきた。が、最近はすぐに揺れる。目が疲れるぐらい揺れる。しかも、ベッドの足元側にあるので、寝るとちょっと見づらく、体勢も悪い。
最近では、ファイアースティックを差して使えるプロジェクターがあると知って、楽天市場で人気の商品を長いことカートに入れている。割り引かれてはいるけれど、まあまあ高い。
もう少し我慢して、お金を貯めて買うか、メルカリで型落ちするけれど、同じような機能のお手頃価格の物を買うか、思案のしどころ。夏のうちにゲットして、パリ五輪が楽しめるといいな。

3 NOTEのいいねとフォロー

今年初夏から、投稿デビューした。自分の感じたことやお気に入りを書いていくのは、心を整理していく上でも良い気がしている。まずは自己満足で良いと思って始めたけれど、やっぱり気になる「いいね」そして、嬉しい。
言葉を連ねることは嫌いではないので、これからも自分の言葉を並べてみて、それが誰かの心にそっと引っ掛かると嬉しいなと思う。

4 大型プール

毎日暑くて、子どもたちもちょっと外に出ただけで汗だく、真っ赤になって帰ってくる。そんな様子をみて、物置に昔使ってたミニプールがあったなと思って出してみると、なんともかわいい幼児用。小学中学年と中学生の息子楽しむには、せいぜい足湯ならぬ足プールか、水風船を並べてヨーヨー釣りかといった感じ。前の家ではプールは出せなかったので、随分と買っていなかった。でも、せっかくお庭もできて、この暑さ。息子たちが喜ぶような大きいプールがあるといいなと思う。こちらはまだ頭の中で思っているだけで、調べてもいないから、この夏には間に合わないかも。とりあえず、お得意の楽天市場に行ってみようか。


以上、私のこの夏ほしいもの。
書きながら、やっぱりいるな、という気持ちになっている現在。一つ手に入れるなら、何か一つ手放していこう。

NOTEのいいねは皆さんのお気持ちが必要です。何卒、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?