見出し画像

3wishes & 3thanks②

毎日を充実、満足した日にするために、その日の3つの願いと3つの感謝を記録するよう心がけています。毎日、決まったことを、決まった時間に、決まった場所で記録すること、自分を振り返ることは、脳の働き、心の落ち着きのためにも良いそうです。(どこかで読みました)

July.7
3wishes

1.息子のサッカーの試合を全力応援

下の子が2年前に始めたサッカー。技術はまだまだだけど、本人が楽しく誇りをもってやっているのが、とても嬉しい。色々な試合に出させてもらえるようになって、自信もついてきたみたい。
冬の応援は寒さで凍えて夏が恋しかったけれど、いざこの季節がやってくると、暑さに恐怖すら感じる…今日も最後まで無事に楽しめますように。

2.週明けに向けて、作り置きを充実させる

YouTubeやインスタを見ると、ワーママさんたちは作り置きをとても丁寧にされている。あんな風には真似できないけれど、お弁当やご飯の副菜に一品でも増やせればいいかなというぐらいのゆる〜い感じでストック。まずは買い出しからだ…


3.ホットヨガに行く

半年前からLAVAに通い出して、学生以来の滝汗体験に感動。サウナは苦手だけど、ホットヨガの1時間は気持ちがよくてハマってしまった。体を使う気持ちよさを初めて知った感じ。
週1は行こうと思いつつ、仕事や家を空けるのが難しかったりで今週は行けていないので、今日こそ!


3thanks

⭐︎上の息子に誘われてコメダ珈琲に行ったら、「天空の抹茶 ジェリコ」なるものが!(表紙写真)アイスコーヒーを頼むつもりで入店したのに、抹茶好きは我慢ならずオーダーしてしまいました…
生クリームと黒蜜ソースのマッチング、
抹茶とコーヒーゼリーのコラボレーション、
とても最高でした。
誘ってくれた息子、至福の時をありがとう!

⭐︎願い通り、ヨガに行かせてもらいました。ある程度夕食の準備をして、あとは旦那さまにお願い。全身の毛穴から悪いものが一気に出ていったような爽快感と、蒸し暑い中でのサッカーの応援で重だるかった体がスッキリした気分。週の始まりの前夜に、感謝感謝です。

⭐︎サッカーの試合で、息子のパスからゴールへ!決めてくれた先輩ありがとう!おかげで息子にも、ナイスアシストが言えました。暑い中、みんな、よくがんばりました。

明日からも、小さな願いを叶えられる毎日になりますように⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?