見出し画像

いかにしてお気に入りの先生を見つけるか(オンライン英会話)

ども。家建て話がすっかり頓挫している駒子です(;^ω^)
というか、実際に進展がない状況なので書けることないのです~。あ、でも今日久しぶりに太陽光発電についての説明を聞きに行きます。賛否両論ありますが、私たちは新居に導入する予定でおります。

さて、オンライン英会話をNative Campに変えました。
どの先生にしようかと毎回悩んで(カラン以外ね)、悩んでるうちに赤ランプが点灯(他の人とレッスンに入った印)しちゃうのを繰り返している私です。みんなどうやって好みの先生ゲットしてるんだろ。

私が選ぶ先生の基準

  • 女性

  • 発音がキレイ

  • 笑顔

この3つは譲れない。

私、男性の先生だと緊張してしまうのですヨ。それに女子あるあるな意見とか賛同してくれる方が会話が盛り上がって楽しいので、基本女性の先生を選んでいます。それと、発音がキレイ(と、私が感じる)な先生の真似をなるべくしたいし参考にしたい。

そして一番重要なのは『笑顔でレッスンしてくれること
最初の挨拶からあからさまにテンション低い先生は、ほぼその後のレッスンも無表情で、淡々とテキストを読み上げてるだけの印象。こっちは英語恐怖症のビギナーなのだよ!幼稚園の先生のようにニコニコ笑顔で受け止めて欲しいのよ!第一印象って超大事!最初のHello~♪が素敵な先生に当たるとガッツポーズしてしまう。

この基準で選んで、今のところ100%フィリピンの先生です。
ほぼ、顔で選んでます(笑)
私の幼稚園児センサーがビビッときた先生を選んでいると、我ながら似通った雰囲気の先生ばかりがチョイスされてることに気づいて笑う。

私は、HSPの気があって。

この先生好きだけど、また予約したら気持ち悪いと思われるかな、とか。ちょうど30分のところでレッスン入れないと迷惑かな、とか。喋れないくせに難しそうなトピック選んだら先生呆れるだろな、とか。先走って色々心配しちゃって、先生選びが上手く進まない(分かる人いたら嬉しい)。

誰もそんなこと気にしちゃいねぇ!!
誰も私のことなんか覚えちゃいねぇ!!
自意識過剰を捨てろ!!

この言葉を己にぶつけて
明るい先生に巡り合えるように、今日も祈りながらパソコンとにらめっこするのであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?