見出し画像

Winner's見てるとサッカーしたくなる

最近、僕はYouTubeで元Jリーガーの那須大亮さんが監督をする有名インフルエンサーを集めたWinner'sというサッカーチームの動画をよく見ている。これは那須さんがYouTuber最強サッカーチームを作るという企画だ。ここには本田圭佑選手のモノマネでお馴染みのMAKIHIKAさんや有名TikTokerのウンパルンパさんなどそうそうたるメンバーが参加している。

最初にこれを見た時、面白いと思ったが、それと同時にお遊び程度だろうなとも思った。しかし、蓋を開けてみるとかなり本気でチームとして動いていて、全員が勝利という目標に向かって戦っている姿勢というものが伝わってきた。

シーズン1では、岡田武史監督率いる元日本代表や現役の青森山田高校サッカー部Aチームと戦った。前者には辛勝し、後者にはボロ負けしている。また、試合をフルで掲載してくれるため、視聴者としても嬉しい。

そして、なんと今回、Winner'sのゴールキーパーのけーすけがJ1のサガン鳥栖に入団することになった。YouTuberからJリーガーになれる時代になったのだ。こんなこと誰が予測していただろうか。チャンスというものは本当にどこにあるかわからない。

今、シーズン2が毎日配信されている。それを見てると自分も本気でサッカーがしたくなってくる。サッカーに全力で打ち込んでいた学生時代に戻りたくなる。よし、明日ボールを蹴ろう。ここからプロになれる可能性はわずかながらあるのではなかろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?