見出し画像

キングオブコント2021神回

今年も一年に一度の祭典、キングオブコントの季節がやってきた。毎年毎年、楽しませていただいてるため、本当に今日という日が待ち遠しかった。

決勝に進出したメンバーは僕の好きな芸人さんばかりであった。特にニューヨークとニッポンの社長はよくYouTubeでネタを見ているので応援していた。また、松本人志さん以外の審査員も変更されるのでそこにも注目をして見たかった。

そして、キングオブコントをリアルタイムで全部見させていただいた。個人的にここ何年かで1番良かった気がする。審査員も全員が歴代優勝者コント師のネタ作り担当だったので鉄壁の布陣であると感じた。僕的に東京03の飯塚さんが審査員席に座っていることが非常に嬉しかった。

そして、今回のMVPのネタはなんと言おうと空気階段さんの一本目のネタである。正直、テレビを見ていて今年で1番笑った気がする。歴代最高得点もうなづける最高のネタであった。

やはり、芸人さんはすごい。ネタの発想力、構成力、演技力、セリフの全てが完璧でないと面白くならない。それを当たり前のように生み出し、披露して爆笑をかっさらう。非常にカッコよかった。次はM-1を楽しみに日々過ごしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?