見出し画像

八枚落ち上手を持ってくれる人を探しています。


 もう、プロ棋士しかいないかもしれないなあと思ってます。

 知ってる2人のアマチュア有段者は、24してて、81道場は、しないようで、八枚落ちのオンライン対局は、できません。

 81道場は、感想戦もできて、駒落ちもできて、便利ですけどね。

 八枚落ちのこまこい定跡を書き残してみようと思います。こまこいでも試してもらって、感想を聞いてみようと思います。
 きちんとした定跡にならなくても、上手に協力してもらって、上手が、こんな感じでピヨ帝みたいに来てくれたら、通る定跡とかでもいいかなあと思ってます。

 アマチュア有段者からしたら、八枚落ちなんて、何やっても勝てるやん!ということなんでしょうけど、何やったらいいかわからないものなんです。

 わかりあえないところかもしれません。

#将棋
#八枚落ち
#将棋級位者
#こまこい