見出し画像

今日の24 負けましたけど、充実感あります。

 結果は、詰むほうに逃げて、1手詰で負けました。
 KENTOさんによると、2回も詰むほうに逃げてました。
これくらいのことは、まだしますね。

 今日よかったのは、さくら将棋部で習ったことが使えたことです。右四間飛車もへなちょこ急戦も避けることができました。これは、大きいです。

 私には、まだ記憶力があるようです。

 順序立てて説明してもらえると、わかるようにできてるようです。

 まあ、これでいいんですけど、趣味として、ダイレクト向かい飛車もやってみたいなあと思ってきまして、自習して、今度の《指しに行くこまこい》のときに、試してみたいなあと思ってます。

#将棋級位者
#将棋
#将棋倶楽部24