見出し画像

ご訪問いただき有難うございます。
行徳伸介さん、原淳子さんとの共著での初出版
「歯科医院お仕事マニュアル」
Amazonキャンペーンが終了しました。
最終10冠をいただくことができました。

キャンペーンが終わったあともたくさんダウンロードしていただき、たくさんの方々にお読みいただき、感謝しております。

視点を変えれば、どの業種の方々にも読んでいただける内容になっております。

読んでいただいた方からは、
🔷若い先生方に参考になると思う。
🔷わかりやすく、すぐ実践できる
🔷わかりやすい。
🔷役に立つ。
🔷現場教育に役立つ。
🔷経営について書かれているもの面白い。
🔷些細な積み重ねで患者様の多幸感がうまれることを実感した。
🔷スタッフのモチベーションにつながる。
などたくさんのコメントを頂きました。

それぞれの専門分野である三人が気をつけたことは「いかにわかりやすくするか」
というところにポイントをおきました。

働く側と雇う側、双方を理解する、お互い受けいれることはなかなか難しいと思っています。

お互い、想いを伝えあうというよりも
感情でぶつかってしまう、またはどちらかが我慢するものです。
以前の私は、感情でぶつけていました。
これでは何の解決にもならないこと自身で体験してきたのです。でも、私が学んだマインドワーク®️にある感情のしくみを知ると納得いくことばかりです。

感情のぶつけあったコミュニケーションではなく、違いを受け入れれるようなコミュニケーションができれば、一人ひとりのパフォーマンスは上がり、自分に、スタッフ同士に、お客様に、医院に貢献できるチームができていくと思います。

よい、コミュニケーションをとるためには?
次回はこの内容で書いていきますね(^-^)
今日も最後までお読みいただき有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?