見出し画像

悩んでも考えや答えがでない
なかなか前に進まない
そんなときありませんか?


1dayセミナー 
ベクトルのワークを体験会を開催しました😊
(マインドワーク®️)

今回は衛生士さんや専門職の方や
コーチ業されている方に参加していただけ
ました。

参加された方からのご感想
一部紹介します。

きよみさんのセミナーという事で、とても興味を持って、ワクワクしながら参加しました。
きよみさんの説明もわかりやすく、笑顔で楽しく親しみやすい雰囲気なので、誰でも安心して臨めると思いました。私自身も、リラックスして安心して楽しくできました。

マインドワークでは、自分自身について、改めて振り返ることができ多くの気づきがありました。特に、視点を変えることで、自分の気づきを促すことになりました。ブレーキを弱めることにつながりますね。そうやって自分自身でもブレーキを外すことができれば、コンフォートゾーンも広がり、なりたい未来に近づいていけそうです。

3人で話しながら、聴きながら進めていく、というのも、言語化や自分の思考の整理も進み、お相手の話す内容からも学びや気づきがあったりするので、とても良い方法だと思います。

……………………………………………………………………
ありがとうございました。
頭の中にある事を頭にメモ
しておくのではなくて、
書き出して外に出すのがいい
意味が体感できたように思います。

一見普通な事のようだけど、
でも、なぜそれをするといいのかとか
教えてもらえて、
確かに、書き出すことって
ほどんどしないよなと思うと、
こうやって時間をとって
自分の考えていることを
書き出すことって大切だなと
思いました。

きよみさんのお話は、
聞き取りやすくて、
わかりやすく、
ちょっと面白く
教えてくれるので
とても理解しやすかったです。
また、機会があれば、受講したいです!

ご感想ありがとうございます!!

私自身このワークにいつも
お世話になっています😊
悩んで立ち止まることが多かった私にとって
心理(マインドワーク®️)の学びは
前進させてくれています。さらに
11月から来てくれる新人さんへ
コミュニケーショントレーニング
をしていきます。

体験会は毎月していきます。
コミュニケーション
ベーシック講座は11月から
開講します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?