見出し画像

電子出版が決まりました。


新人教育(スタッフ教育)する上で、何から伝えていけばよいのか、どのようにしたら伝わるのかと悩まれた経験はごございませんか?

2023年8月末予定
共著で電子出版をさせていただくことになりました。
共著していただいたのは、経営戦略アドバイザー/米国公認会計士の
行徳伸介さん
と、人の成長に寄り添う税理士の原淳子さんです。お二人は、キャッシュフローコーチⓇとしてもご活躍されています。


今回の著書は、歯科院長先生や歯科医院で働いてくださっている方や、新人さんに読んでいただけたらと思い執筆しました。

私は、医療人が学ぶことの少ない社会人としての心構えや医療接遇のことなどチーム医療に欠かせない内容を、行徳さん、原さんからは、ブロックパズルを用いた、経営にまつわるお話や、なぜ売る上げが必要か、どうすれば売り上げを上げることができるかなどのお話。
事例を交えて、スタッフさんにもわかりやすく書いてくださっています。
私が就職する前に聴いておきたかった内容ばかりです。

スタッフさんのマニュアルに取り入れてもらえると嬉しいです。
ぜひ読んで、医院やサービス業役立てていただければ幸いです。
今日も有り難うございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?