見出し画像

ストレスは些細な積み重ねから

いつも掃除をしてくれている
パートさんのお話。

いつも使っているモップがだいぶ汚れて
いたので私が洗って干したんです。
でも分厚いかななかなか乾かず
外に2日干していたら
急に激雨☔️が💦

急いでモップをといれにいったら
物凄く喜んでくれて
「洗っていただき、といれてもくださって
ほんとにありがとうございます🥹」
と感激してくださいました。
喜んでもらえて嬉かったです。



以前に
「掃除やりにくいんです」
と言われていたのを思い出しました。

その時は
「わかりました」といいましたが
何も改善はせず。

パートさんは伝えたが改善されない。
もはやあきらめの学習に
なっていたのかもしれません。

従業員さんの不満は日々の
ちっちゃなストレスが
積み重だと聴いたことがあります。

要望ぜんぶにおこたえできないかも
しれませんが、
従業員さんの声に耳を傾けることが
必要だとしみじみ感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?