見出し画像

久々にカードを引きました

いつもレコードプレーヤーの上に乗せたままのOSHOタロット。
レコードを聴くために、テーブルの上に移動させ、そのテーブルでお茶しました。
ふとカードに目を留め、久々にシャッフル。
こんなん出ました~~~
(2枚引き)

(左)「水」の4『内側に向かう』
うわっ!これ、「内観せよ」ってことですやん。まさに今の私そのもの。
OSHO曰く、「内に入るために努力しているのであれば、あなたは依然として外に向かっている」・・・おおおぉぉぉ、そうかぁ。
「瞑想とは(中略)真言を唱えたり、誓いの言葉を繰り返したりするのではなく、(中略)ただそれを見守ることです」・・・めっちゃ刺さる!

(右)「火」の4『参加』
OSHO曰く、「あなたはただそれに気づき、観客ではなく参加者になればいいだけだ。哲学は空論、禅は参加することだ」
「もっと大きく、もっと美しいなにかを創造することに貢献する機会が、今あなたに訪れています。あたなたが参加すれば、それはあなた自身をはぐくむだけではなく、全体に対して貴重ななにかを貢献することにもなるのです」
ですと!!!
勇気百倍です。

これを見ていたmy wife。
「あたしのも引いて」
はいはい。どうぞ繰ってください。はい、これでいいですか?

こんなん出ました~~~

(大アルカナ2枚やんけ!)

(左)『突破』
「これまであなたのエネルギーの流れを止めてきた、古いパターンと制限を粉々に打ち砕いてしまうリスクを冒しましょう」
ですって!!!

(右)『反逆者』
「自分自身としてあることの責任を取り、自分たちの真理を生きる勇気をもつようにと私たちを促しています」
ですって!!!
家内も思い切った変容の時期を迎えているようです。
(完)